〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

仕事の効率に体型は関係あるのか?

こんにちはー!

今日は久しぶりに出勤でしたー!

おかかです(*´∀`*)

 

 

雨ですねーーー

雨だと私の地元とかだと道端にミミズやらカエルやら🐸

 

田んぼの近く歩いてると遭遇しますね(*・∀・*)

 

 

f:id:kanamarun:20180920234833j:image

 

これは初めて車にひっついてたカエルをゲットした時の写真ですね。

 

 

「見て見て!カエルの赤ちゃん!産まれたばっかなのかな?」

と、この写真を見せながら母親に伝えたところ

 

「あんたカエルの赤ちゃん何か知らないの?www」

 

と盛大にバカにされたことを今でも覚えています。

 

 

 

話したのが親でよかった笑

 

 

そして、この私の表情もまあまあやばいですね。

まあいいか笑

これも、愛嬌だと思ってください笑

 

 

 

はい!

とゆーことで、本日のテーマはタイトルにあります

「仕事の効率と体型には関係があるのか?」

です!

 

 

以前に今度調べよう〜って思ってから

全然調べてない!って気付きまして!笑

 

 

今日は少し調べてみました☆

 

 

《そもそも「肥満」とは?》

一般的に、正常な状態に比べて体重が多い状況、あるいは体脂肪が過剰に蓄積した状況を言う。

 

ちなみに、体脂肪で言うと

男性…15〜19%

女性…20〜25%

が適正であり、これを上回ると肥満となるようです。

体脂肪計付きの体重計などあるが、

誤差が多く参考程度にしかならないため、

CTやMRIを使って体脂肪面積を測定し、体脂肪率を測定するのが最も正確なようです☆

 

 

 

 

私の志である

「心身共に健康である人を増やすこと」を達成するにあたり、

 

 

 

この「肥満」については切っても切れない関係性だと感じるのです!

 

 

 

そして、

肥満について調べていくと

肥満は仕事においても影響があることがわかりました> <

 

 

《肥満の仕事に及ぼす影響》

ニューヨーク州立大学バージニア工科大学の合同の研究によると、

肥満の人は、そうでない人に比べて、生産性が低く、不健康な割合が高い。

 

そして、肥満の人はそうでない人に比べ、40%耐久時間が低く、回復する時間も多く要する

 

 

とのこと( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

肥満になると集中力が持続しないだけでなく、仕事の効率も下げてしまうんですね( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

 

しかも、

肥満の影響はこれだけではないのです。。。

 

 

 

それは、

その人が肥満であるが故に、

ネガティブハロー効果

を与えてしまうことがあるということ!!

 

 

 

ネガティブハロー効果とは、

他者が人を判断する際にネガティブな判断をしてしまうことです。

 

 

つまり、

その人がいくら本来優秀であっても、

印象として自己管理能力が低いと、

心理的に受け取られてしまうんです( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

 

めちゃ損っ!!!( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

つらっ!!!( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

ここまで聞くとマジで

「「「太ってるって損っ( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)」」」」

 

って震えてきますよね( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

 

既に肥満の方は勿論、

とりあえず、今は大丈夫だろ〜ってコロコロしながらブログ読んでるあなた!!!!←え

 

 

自分の生活習慣を振り返ってみましょう〜☆

 

 

 

社会人になり

一人暮らしをするようになると

食事も外食ばかりになり、

家と会社の往復だけの生活になってしまってはいませんか?

 

 

ただ、なかなか生活を改善しよう!

 

って思っても一人でジム通いは続かなかったりしますよね。

 

でも、そんな時は周りの人を巻き込んでしまえばいいのです!!笑

 

 

とゆーことで、

私と一緒にラケットボールやってみませんかー?\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20180921002218j:image

 

ラケットボールとは、

壁に向かって打つ室内ラケット競技です\(^o^)/

 

1時間で消費されるカロリーは500〜600カロリーと

短時間でハイカロリーの消費ができるスポーツです♪

 

 

興味がある方

是非ご連絡くださいね\(^o^)/

 

【10月の岡本のラケット予定】

□日時
10月20日 15〜18時


□持ち物
運動できる服
室内シューズ

 

甚目寺総合体育館にて☆