〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

誰の目を気にしてる?

こんばんはー!!

安定の雨ですねー!!!

 

雨の音って落ち着くから好きなんです(*´∀`*)

 

 

さて!

今日のタイトル!

「誰の目を気にしてる?」

なんですが、

 

なぜこのタイトルをつけたかと言うと

私自身がとーーっても人目を気にして

他人の言葉で一喜一憂。

 

いや、一喜百憂くらいしてるかもしれません笑

 

 

 

それくらい、

めちゃくちゃ他人からの評価や言葉で

すぐに凹んじゃうんですよねー

 

 

こう見えて人一倍ガラスのハートwww

 

 

だから、

本当はこうやってブログで自分の思いや考えや価値観を他の人に見てもらうって

少し怖くもあり

でも、自分にとって大切なチャレンジだなー☆

とま思うので

今はこうして色んなことを自分の知ってる人にも知らない人にも大公開してます\(^o^)/

 

 

そもそも、他人からの評価を気にしだしたのは

小学4年生の頃にクラスでいじめがあったことかもしれません

 

 

今思うと中学時代は舐められないよーに必死で繕ってだなーって思う笑

 

 

高校は割と自然体でいることが出来たけど、

逆にどんな自分でも受け入れられるって勘違いして思いやりに欠ける言動をしてしまうこともしていたなーって

 

仲がいいから雑に扱ったり

仲がいいから鋭い言葉をぶつけてしまったり

相手のために伝えるんじゃなくて

何も考えずに思ったことをダダ漏れにしてましたね笑

 

 


それから

社会人なっても暫く色んな人を傷つけて自分都合で色々やっていなーって感じます

 

 

二十歳頃にはネットワークビジネスを始めたけど、

そこでもやっぱり自分勝手に動いてた

人を傷付けてしまったなー

 

 

とかとか。笑

 

 

今でこそ色んな人に

「オカカって人付き合いうまいよね!」

とか

「相手のこと思いやれる人だよね」って言われるんですけど

 

 

そんな経験があったからだなーって思います^^

 

 

 

 

今でもそんな自分でも受け入れてくれる友人がいてくれるのが本当に有難いって思う^^

 

 


 

ただ、

少しずつ少しずつ

 

「自分のやりたいこと、自分の言いたいことを伝えると相手を傷つけるし、自分も傷つくから、表現するのはやめた方がいい」

 


 

って自分の心を深く深ーく沈めて隠しました

 

 

 

そうすると、

多少のことでは傷付かないし

苦しくならなくて済むから^^

 

 

 

ただ

いつまでもそれでいいのかな?

 

 

って思うようになった私がいます

 

  

そう思うきっかけは

沢山ありましたが、

この言葉はとてもハッとしたのを覚えてます

 

アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人であり、

人権活動家、婦人活動家、文筆家でもあるエレノア・ルーズベルトの名言

 

 

Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway.
- Eleanor Roosevelt

 

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。 

 

 

 

彼女こ言うように

きっと私が何をしようとも何を言おうとも

否定してくる人や、避難してくる人。

  

必ずいると思う。

 

 


 

でも、

逆に私が何をしようとも

応援してくれる人

背中を押してくれる人

信じ続けてくれる人も必ずいる。

 

 

 

だからこそ、
私は私が正しいって思うことを
私が私と今目の前にいる人のハッピーに繋がることを


今の私の価値観で選択して行動し続けることが


そんな自分の選択を信じ続けることが
とっても大切だなーって感じる今日この頃です(*´∀`*)

 

 


出会ってくれてありがとう


このブログも読んでくださる人がいること感謝です

 


明日からも毎日書き続けていきます\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20180922000404j:image