〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

それって本当にしたいこと?

こんばんはー!!

 

おかかですー\(^o^)/

 

 

昨日母と話したことを思い出しながら

 

お仕事中考え事をしていたのですが(ちゃんと仕事しろw)

 

 

 

いろいろあーなりたいなー!

 

とか、

 

こーなりたいなー!

 

とかあるじゃないですか。

 

 

 

 

女の子だと

 

「結婚したいー!」

とか

「ブランドバッグほしいー!」

とか

 

 

男の子だと

「スポーツカーほしいー!」

とか

「お金持ちになりたい!」

とか

 

 

まあ、なんでもいいんですけど

 

 

それって本当に自分が思ってること???

 

 

 

ってふと思ったのです。

 

 

 

たとえば、

何がやりたいかまだ分からない人がいて。

 

自分の頭の中だけだとどうしても思いつかないから、

とりあえず他の人のやりたいこととか参考にしてみたりするってゆーのは

めちゃありだと思うですけど

 

 

 

 

ふと、

 

昨日母と話していたことは本当にそうなのか???

 

 

って思って

 

 

あ、私の場合は結婚と出産について

 

ん???

 

って感じたけど

 

マリッジブルーってことにしましたが←まだその予定はありません笑

 

 

 

勿論、

どれもすごく素敵なことだと思うけど

 

 

 

たまに、それって

私が本当にやりたいことじゃなくて

 

 

その他大勢の人のやりたいことを

自分の夢と勘違いしてるんじゃないかなってこと

 

 

私の好きな映画で

「グレイテストショーマン 」ってゆー映画があるのですが

そこで使われている曲に

「From Now On」って曲があってすごく好きな曲なんです。

 

その曲の一部に

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

I drank champagne with kings and queens
王妃とシャンパンを飲んだ日々
The politicians praised my name
政治家に称賛された日々
But those are someone else's dreams
でもそんなのは誰か別の奴の夢だ
The pitfalls of the man I became
だけど僕は見事にその落とし穴に入ってしまったんだ
For years and years
何年もの間
I chased their cheers
彼らからの称賛ばかり追い求めて
The crazy speed of always needing more
常にもっともっととクレイジーな速さで駆け抜けて
But when I stop
でも止まってみたら
And see you here
ここに君がいた
I remember who all this was for
全部誰のためのものだったか思い出したよ

 


And from now on
そしてこれからは
These eyes will not be blinded by the lights
もう光に目が眩むことはないさ

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

勿論、お金や地位や名声。

 

たとえば、それを人は「成功」って呼ぶけど

 

 

ひとりひとりの本当に心からハッピーって思える状態ってそれぞれ違う。

 

 

 

けど、

自分の思う価値観の幸せを押し付けようとする人はとても多いなって思う。

 

 

私の今しているラケットボールを広める活動も

もしかしたらそう思われてしまうことかも知らないけど

 

 

でも、それが私のしたいことで。

 

 

 

綺麗なドレスを着てみんなに祝福されながら挙式をあげること

 

とかもすごく素敵だなーって思うけど

 

結婚式場に何百万払うなら

 

その分みんなと盛大に飲み会した方が面白いなーとか←

 

 

 

本当に自分の本音を知るためにも

もっと自分と対話する時間大切にしよって思ったのでした☆