〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

君の愚痴に興味ない←

こんにちは!

 

おかかです!

 

f:id:kanamarun:20181115192145j:image

 

SNS見てて思う

 

 

そして、

他人の話を聞いてる人の顔を見てても思う

 

 

 

 

人は「他人の愚痴になんて興味ない←」

 

 

 

 

まあ、SNSは見なければ良いし

他人の愚痴は話半分で聞き流せばいい

 

 

 

あ。相談なら別ですよ^^

 

 

 

たまに見かける

同じ職場であったり、

似た境遇の人達が食事を食べながら

延々と繰り返される終わらぬ愚痴大会。

 

 

 

最初は共感しあえるのが心地いいのかもしれないし

 

 

 

話してる方は気持ち良いのかもしれない

 

 

 

腹に溜まったゴミを吐き出してスッキリ爽快\(^o^)/

  

 

 

でも、

話を聞いてる方は目の前にゴミを山積みにされているような気分

 

 

 

良い気はしない

 

 

 

とは言っても、

たまには言いたくなると思う

 

 

 

だから、

全く言うなとは思わないし

 

 

つらい時はつらいって言っていいと思う^^

 

 

 

けど、

つらいつらいって言ってるだけでは変わらない

 

 

 

 

その無意味な飲み会を今すぐやめて

 

 

もっと楽しくなるにはどうしたらいいか考えた方が有意義

 

 

 

いや、

考えることも勿体無い

 

 

 

アクションを起こしたらいい

 

 

今まで自分のしていた選択じゃない方を選ぶ

 

 

 

 

そんなことをしても

意味ないかもしれない。

 

 

とか、

 

 

もしかしたらもっと状況が悪くなるかもしれない。

 

 

 

って思うかもしれないけど

 

 

 

愚痴大会してるより

 

何倍も有意義だと思う^^

 

 

 

 

 

そして、

 

だいたいそう言う人は

 

大してアクションを起こしてない人だ←

 

 

 

 

自分がこうしたら他の人に迷惑がかかるかもしれない。。

 

 

 

とか、

他人のせいにする人もいるかもしれないけど

 

 

 

他人のせいにして動かない自分の責任だ

 

 

 

 

だらだら愚痴るのをやめて

 

 

考えることもほどほどに

 

 

今すぐ変えていこう\(^o^)/

 

 

 

先ずは通勤する道を変えて見るとかでもいいかもしれない

 

 

電話するときに笑顔でとってみるでもいいかもしれない

 

 

歯磨きを右手でするの左手に変えて見るでもいいかもしれない

 

 

 

意味がないことかもしれない

 

 

 

でも、

いつもと違うを選択し続ければ

 

 

 

いつもと違うことが当たり前になって

 

 

今は踏み出せなかったことも

 

 

来週は踏み出せるようになってるかもしれない

 

 

来月には踏み出せるようになってるかもしれない

 

 

 

 

そう思った方がワクワクする☆

 

 

 

いつもと違うを

もっと選択していこう☆