〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

新年ぽいことするとなんか良い!!!←

こんばんはー!

おかかです〜〜(*´∀`*)

 

 

昨日の記事は

おかかが12月から新年にかけて

どれだけ酒に明け暮れていて…

 

 

もとい、

どれだけ交流に勤しんでいたかが伝わったかと思うんですけど←

 

 

 

今年は他にもちゃんと新年ぽいことしてきたんです\(^o^)/

 

 

 

まずは、

毎年恒例!!!

 

 

熱田神宮参拝\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20190120214635j:image

 

1/4に行ってきたんですけど

三ヶ日終わったとか関係ないっすね!!!!

 

 

人いっぱいでした!!!笑

 

 

いつも通り

 

参拝してー

 

おみくじ引いてー

 

お抹茶頂いてー

 

屋台でお腹いっぱいになってきました\(^o^)/

 

 

 

ちなみに、

今年のおみくじは

人生で初かもしれない!!

 

 

 

「「「「末吉」」」」」

 

 

 

微妙すぎる!!!!!笑

 

 

 

けど、

おみくじって占いって思って引いてたけど

 

 

あれは、

神様からのメッセージなんですってー!

 

 

だから、

吉とか凶だからいい悪いとかではなく

 

 

こんな風にしたらより良くなるわよ〜とか

ここ改めたらもっといいんじゃないかしら〜とか

 

 

神様からのアドバイス的な

メッセージ的なやつらしいです\(^o^)/

 

 

 

ちなみに、

多分やる人はいないけど

凶を引いたからって何度も引きなおすのは厳禁!

 

 

とゆーのも

神様からのアドバイスを素直に聞いてないって感じになって

神様もプンプン!!

って思われるらしいですよ!!

 

 

 

 

まあ、

神様がいるのかいないのかは

それぞれあると思うのですが

 

 

たしかに何度も引きなおすのは

なんか違う感はあるし

 

そのためにお金を費やすのも

よくわからないのですしね\(^o^)/

 

 

 

だったら

私はそのお金を使ってチョコバナナ買うよ\(^o^)/笑

 

 

 

参拝も終わって

 

私たちは無駄にロケバスをチャーターしまして←

 

f:id:kanamarun:20190120220628j:image

 

向かったのは

 

 

「「「「モリコロパーク」」」」

 

 

 

なんでモリコロパークかって

 

 

意味はない!!!!!←

 

 

 

 

なんか、

バスチャーターしてロケっぽい感じ出したかった!!!!←

 

 

 

普通に解散して帰るのも嫌だったの!!!!←

 

 

 

んで、

モリコロパークで何したかと言いますと

 

 

 

f:id:kanamarun:20190120220848j:image

 

 

 

書き初め〜〜〜〜✨

 

 

なんか新年ぽいですよね!!!

 

 

まあ、

全くもってモリコロパークでやる必要はないのですが!!!!←

 

 

 

ちなみに、

書き初めってなんでやるんだろー?って調べてみたのですが

 

 

もともとは宮中で行われていた儀式で、

江戸時代以降庶民にも広まった習慣のようです。

元日の朝に初めて汲んだ水(若水)を神棚に供えておき、

その水で墨をすって、

その年の縁起のよい方角(恵方)に向かってめでたい詩歌を書いていたことが始まりだったそーな!!!

 

 

 

ってどっかのサイトに書いてあったけど

私自身よくわかってませんが←

 

 

とりあえず縁起いい言葉書いて

年初めから上げてこーぜ!!!!

 

って感じで書いたんだと思います←

 

 

 

いざ書くとなると、

何書こうか迷ったんですけど

今年どんな1年にしたいかなーってことだったので

 

 

 

私は   愛   とゆー言葉にしました^^

 

 

今年はってゆーか

永遠のテーマですが^^

 

 

 

一人一人が愛おしくて大切な存在だし

 

そして、

自分自身もそんな存在の一人であること

しっかり感じて生きていきたいなーって思うんですよね

 

 

私が相手にしてあげられることって

本当に大したことではないのだけど

 

 

私が私らしくあるだけで

誰かの笑顔につながるなーって思うし

誰かの元気につながるなーって思うので^^

 

 

私が私らしくあることも含めて

良いことも悪いことも起きるし

 

周りの人たちも同じよう

いろいろあるとおもんですよね

 

でも、そのひとつひとつを

認めて許すことが愛なのかなーって感じます

 

 

だから、今年はそんな年にしていこうと思います☆