〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

優先順位

物事をやるにあたって

いつも私が失敗する理由がある

それは、

「優先順位」だ

 

この判断を間違えるとなかなか思うように進まない。片付かないのだ。

 

 

 

仕事でもそう

業務量が多くなればなるほど優先順位は大切になるけど

 

どれをいつまでにやらなければならないかの見通しが立たないまま始めるから

後になってえらいことになる。

 

 

だから、

今日はまず自分の仕事を取り組む際に優先順位を考えなてやろうと。決めたのです。

 

 

が!!!!

 

 

初めは順序よく進んでいたものの

連休明けでただでさえ仕事が多いのに

 

問い合わせ!問い合わせ!問い合わせ!

でなかなか仕事が進まない( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

びっくりするぐらい進まない( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

その調子でどんどん仕事は積み重なっていき

残業祭りでした←

 

 

でも、人生もイレギュラーは当たり前

自分の思うように行かなくて当たり前

自分の想定外が起こる度にいいわけしてたら何も出来ん!

 

今日は上手く出来なかったけどこれを活かして次に繋げていきます!

 

反省

・イレギュラーを想定して余裕を持って対応する

・対応が遅れそうなときは前もって相手に伝えておく

・焦っている時こそ深呼吸。

 

よかった点

・時間は過ぎてしまったがやりきった

・ちゃんと営業さんに本音で伝えられた

・お客さんに和やかな対応ができた

 

常に時間の意識

時間は戻らない

常にベストな対応を心掛ける!

そして、やり切ったならちゃんと自分を褒める