〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

山羊座を一言で言うと「ガラスでできた爆走機関車」だそうです

こんにちはー!

 

おしぼりアートはパンツとブラしか作れません

おかかですー!

 

f:id:kanamarun:20190206120946j:image

 

もう2月ですね!

はやいなー!

 

最近、思いついたらやってることがあって

「あなたから見たおかかってどんな人?」

かを色んな人に聞いています。

 

 

なんでこんなことをしてるかとゆーと

 

ほんと私って影響を受けやすいなーって思うんですけど笑

 

割と占いとか好きんですよね

 

 

で。

 

 

そんな私がよく見てる

しいたけ占い

ってのがあるんですけど

そこに

 

『いいから人の言うことも素直に聞いてみなさい』

 

的なことが書かれていまして←

 

 

 

いや、

普通の占いなら気にしないですけど

しいたけさんが言うんだもの。

ちょっと気になるじゃないですか←

 

 

 

で。

しいたけさん普段はウィークリー占いなんですけど

 

先日ですね

2019年上半期版ってのが出てたので

お。これは面白そうって思って読んでたんです

 

 

 

ちなみに、

私は1/14 生まれの山羊座なんですが

 

 

 

 

山羊座の皆さん

朗報です

 

 

2019年上半期は

 

「「「ぶち壊す」」」年みたいですよ←

 

 

もうこれ見た瞬間ね

 

 

 

「「「うわーーやだーーーこえーーー」」」

 

 

 

でした。

うん。

私はそう思った。笑

 

 

 

え、だって壊すのってやっぱ怖いじゃないですか

 

 

私自身どちらかというと

すごく保守的な方だと思ってます し

新しいものとかには疎いし

好奇心は旺盛な方だけど

スタンダードにめちゃビビりマンであることを自負しておりますので笑

 

 

 

だから

「ぶち壊す」とか聞くと

「わー。。おっかないなー」と内心思ってしまうんですよね

 

 

 

あ、占いの詳細が知りたい人は

しいたけ占い 2019」とかで調べると出てきますから見てみてください。

まあまあ長いです笑

 

 

 

そこで書かれていたキーワードが

「素直」

ってことでした。

 

 

確かに

自分自身めちゃ頑固者ってほどではないけど

柔軟かって言われると微妙だし

人と違うことや、新しいものを取り入れるのって年齢を重ねるごとに

面倒になったり億劫になったりするなーって思う

 

 

あとは、

自己評価と他者評価のギャップが多かったりもする。

例えば「おかかってこれできそう!」とか「これ得意だよね!」ってことが

全然得意じゃなかったりするし

 

「これが出来るなら、こーゆーこともできそうだよね!!」って応用されたりすると

 

あー、それはそれなんで。

ちょっとできないっすね。

 

ってピシャリ!!!

と、なんか自分の中にボーダーラインがある

 

 

 

そんな感じで

おかかならできそうってゆーラインと

私ができるって思うラインにすごくギャップを感じる

 

人から見た自分と自分から見る自分にギャップがあるのが

当たり前といえば当たり前。

 

 

 

けど、

これってもしかしたら

まだまだ自分のことをよく知らなかったり

客観的に見ることができてなかったりするのかなーって思いまして。

 

 

 

そうだ!

それならば他者から見た私を教えてもらおう!

って思って聞き回っている次第です。

 

 

はぁー

前置きが既に長い←

 

 

簡潔明瞭に説明できる私がいないのがつらい笑

 

 

まあええか。笑

 

 

 

 

 

で、

数人の方に聞いている中で気付いたことは

良くも悪くも

皆さん私の知らない私をいろいろ知ってるんだなーって

 

そして感じる

 

「あーwww

そんなところまで見られてるんすねwww」

ってゆー恥ずかしさ←

 

 

自分はそんなつもりが無かろうが、

自分はそんなことしてない!

って言い張ろうが

 

相手にそう映っているのであれば

それはやっぱり紛れもない事実なので

受け入れるしかないんですよね笑

 

 

あと、これのもう一つ面白いのは

 

これは自己分析で聞いていたけど

同時に相手のことも知ることができるってこと

 

 

というのも、

聞く人聞く人同じようなこともあれば

全然違うところを言う人もいます。

 

そうやって人によって違いが出てくるのって

当たり前ですが、

人によって見る所が違うからです。

 

 

 

なぜ人によって見る所が違うかは

これも当たり前ですが

人によって着目するところや気になる所がそれぞれ違うからです。

 

 

即ち、相手がどんな所を気にしているかとか

どんなことを大切にしているかとかも分かるから、

自分のことだけじゃなくて

相手のことも少し知ることができて

すごく楽しい\(^o^)/

 

 

 

じゃあ、

これを聞いて短所は潰して、

不得意なところを直そう!

とかは全く思ってなくて←

 

 

もちろん、聴きながら

直した方がいいなって思うところは直そうと思うけど

どんな長所も短所だし、

短所は長所だなーって私は思います。

 

 

どの立場で見るか、どう捉えるかで

捉え方は異なるけど本質は同じ事だと思うので^^

だけど、知っているのと知らないのとでは違うし、

知っていれば活用出来ますから

知ることって大事だと思います♪

 

 

そして、

得意だと思われていることは

自分がそんなに得意じゃないって思ってても

飛躍できるポイントなのかもしれない。

って思って一度チャレンジしてみるのもありかな、とか^^

 

 

不得意なことはできるようになるより

できる人に任せてみよー!とか笑

 

 

 

知らなか私に直面し、

自分と相手を信じてみる

 

それが私にとっての「ぶち壊す」なのかなーと。

 

 

やだなーーーー笑

こわいなーーーーー笑

 

 

でも、

そんな生き方もいいよねー\(^o^)/

ってことで

今日も私は私らしく生きていきます\(^o^)/