〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

分からないことは友達に聞くんじゃない

こんにちはー!!

 

最近着物が欲しいおかかです\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20181110234052j:image

 

 

先日のある方とフィードバック面談してきました☆

 

 

そのある方とは

私は今やりたいことを見つけて進んで行ってるんですが、

そのきっかけのセミナーでメイントレーナーをされていた方

 

 

話して思ったのは、

シンプルで分かりやすい。

 

 

無駄なこととか、難しい言葉とか一切なくて

 

ただただシンプル

 

 

 

 

その方は実際に会社経営もされているし

経営コンサルもされているし

あと、仕事以外もとにかく経験豊富な人

 

だから、

色んなことを経験ベースで伝えてくれる

 

 

でも、押し付けるとかじゃないからフラットに聞ける^^

 

 

 

そして、とにかくシンプル!!!

 

 

 

自分がごちゃごちゃ考え過ぎてたことも話すと

 

 

あ。そんなシンプルなことだったんだ。

 

 

って感じるし

 

 

その人に話すと

今まで難しいって思ってたことも

自分で勝手に難しくしてただけなのかも。とか

 

 

 

悩んだときに

 

自分の身近な人に相談しがちな自分だけど

 

改めて、

自分よりも何歩も先を歩いてる人に話を聞いたりするのってめちゃ大事だなって感じました☆

 

 

 

来週、再来週。

 

 

気付くと今週も、来週も。

 

あ、再来週も?笑

 

経営者の人にアポとってる自分がいる笑笑

 

 

 

そして、

経営者の人達はまじで優しい。

 

まじで時間作ってくれる。

 

掴みに行こうとしてる相手を無下にする人が誰もいなくて

 

 

自分が勝手に遠慮してただけだったなーって^^

 

 

でも、会うからには大事にしたいし

 

必ず有意義な価値ある時間にして

 

未来につながる動きをしていこって改めて感じました\(^o^)/