〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

1人で戦う時代は終わり!生き残るにはチーム戦!

こんばんはー!

おかかです(*´∀`*)

 

今日はラケット仲間と今後の動きについて

ミーティングしてきました\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20181008223241j:image

 

背景とメガネのお兄さんの服のお陰で

物凄くガチャガチャした写真だ笑

 

 

全然統一感ない見た目だけど

よく集まる3人

 

 

 

 

共通点は

 

ラケットボール

 

×

 

「変態」!!!←

 

 

 

 

逆にそれ以外は特に共通点はない!!!笑

 

 

 

 

そんな愉快な3人で話すミーティングは

とにかく異空間なのだ。

 

 

 

 

年齢も住む場所も仕事もバラバラな私たち。

 

 

 

けど、

だからこそパズルのピースのように

欠けている部分をフォローできる

 

 

 

そして、

なにより遠慮がないwww

 

 

 

言いたいことは言う!!

 

 

 

いいね!って思ったらいいね!って言うし

 

キモいな!って思ったらキモい!って言う笑

 

 

 

 

 

当たり前かもしれないけど、

 

 

これって信頼してる関係性じゃないと

 

 

ただ険悪なムードになるだけだ。

 

 

 

 

よくある。

いじってるつもりで

「きもいー!」とか「お前黙れよw」とか言う人いるけど

 

 

 

言ってる方は勝手に信頼関係できてると思ってるかもしれないが

 

 

言われてる方からするとそうとは限らない。

 

 

 

言ってる方は気付かずに言い続けるけど

気付いた時には周りに誰もいない。

 

 

なーんてことにならないよーに言動は気をつけよう!!

 

 

 

 

って、

なんだかとっても話はずれてしまったので

話を戻しますw

 

 

 

 

 

そんな感じで

私たちはなんでも言い合える仲間だが

大前提に「リスペクトしてる仲間」である^^

 

 

 

そんな私たちの今日の話は

「目的、ゴール地点」

についてだ。

 

 

 

いくら信頼しあっていても

その意図やビジョンがずれるとバラバラになってしまう。

 

 

 

よく解散するバンドである

「方向性の違い」

とかゆーやつだ。

 

 

これがバラバラだと

全く息が合わなくて何をどれだけやっても進まない

 

 

ボードを全員でバラバラの方向に漕いでも進まないのと同じだ。

 

 

 

ただ、

逆に同じ方向を向いて

同じように力を加えたら

簡単にボートは進む

 

 

 

だから、

方向性や目的地・ゴール地点を決めるのはとても大切であることと。

 

 

 

1人でやるより

チームでやる方が

何倍も早く遠くへ行ける。

 

 

1人でボートを漕ぐよりも

チームでボートを漕ぐ方がどんどん進めるってことですね!

 

 

私が思うに、

昔の成功者やリーダーはカリスマで

「なんでもできる人」

がそのカリスマ性を発揮してどんどん突き進んでいった。

 

 

もしくは、自分は何もできないけど

「相手の能力を引き出す」ことで

成果を導くリーダーもいた。

 

 

 

 

けど、今はそれだけでは生き残れないのかなって思う。

 

 

いまのリーダーは

 

 

「なんかわからんけど協力したい」

 

 

 

って思われる人が組織を作る気がする

 

 

 

完璧でない人

けど、すごく人を大切にしている人

応援したくなる人

 

 

 

そんな人が新しいリーダーになっていくと思う。

 

 

現にクラウドファンディングもそうだ。

 

 

他の人の応援の力

支援の力で成り立っている。

 

 

 

1人でなにもかもできる必要なんてなくて

 

 

自分の夢が皆んなの夢にできる人が 

どんどん叶えていく

 

 

自分勝手ではいけない。

 

でも、

強い自分も弱い自分もひっくるめて

等身大の自分らしさを武器にする人が

生き残っていくのではいかな?

 

 

と思うと

 

この3人で会議しているこの瞬間が

とにかくワクワクしかないなって感じるのです☆