〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

勝手にレッテル貼ってない?

こんにちはー!

先日とってもおいしいお肉食べてきまひた

幸せです(*´∀`*)

おかかです☆

 

あ、そのお肉はこちら

 

ででん!!

f:id:kanamarun:20180919225654j:image

 

サーロインと、

熟成ドライエイジングビーフですね(*´∀`*)

 

 

ダイニングキッチン カミヤ

http://teppan-dining-kamiya.net/

 

 

この店なんですけど

ランチで行くとお値打ちに美味しいお肉が食べられるのでおススメです☆

 

 

もしちょっと気になる〜

いってみたいなーって思った方!

 

待ってでも是非、

鉄板前のカウンター席で御食事されることをお勧めします\(^o^)/

 

 

とゆーのも、

目の前でシェフが調理をしているところを見れるのは勿論

 

お肉や食材の説明をしながら調理してくれます☆

 

そういった知識を聞きながら食べると

より一層美味しく頂けますよね(*´∀`*)

 

 

あとは、

鉄板ならではのパフォーマンスも見どころですね^^

 

f:id:kanamarun:20180919230650p:image

 

 

さてさて!

余談が少し長めでしたがw

(好きなものの話になると止まらなくなってしまいますwすみませんw)

 

 

今日の本題\(^o^)/

 

 

以前の記事に「自身の付け方」について書かせていただきましたが

今日はそれについてもう少し詳しく^^

 

「自身のつけ方」のブログ内容を簡単に説明すると

 

自信=自分を信じること

 

では、自分を信じるために何をしたらいいか?

自分との約束を守ること

 

即ち、

自分が決めたことをやり続けること

これが自信をつけるのにとっても良いですよー☆

 

ってお話しだったと思います。

 

 

そこで、

ちらっと紹介しました

私の毎日続けているのが

スクワット50回+ストレッチ

です(*・∀・*)

 

まだ半年程度ですが

ほぼ毎日やっていますなね^^

 

 

 

そもそもこれを始めたきっかけはと言うと

2018年に入り、

自分がラケットをする時間がなかなか取れなくなり、

運動不足が続いた結果

 

 

かなり太ったこと←

 

その当時

 

f:id:kanamarun:20180919234503p:image

 

この当時太った現実を見ずに

「太ってもお肌のケアをしっかりしてたらよく見えるさ(*´∀`*)」

と違った方向性で努力しだしてる写真ですね。

 

いやー、フェイスラインの大きさ際立ってますねー笑

 

 

 

まあ、簡単に言うと見ていただいたように

結構太ったんですorz

 

 

それから

少しずつ自分に自信が無くなって、

これではいけない!と思い

 

「毎日スクワット100回やって、腕立て伏せ、腹筋、背筋も。あ、このトレーニングいいんだ。これもやろう!!」

 

よし!これなら体重も戻せる!!!!

 

 

3日後

 

 

「あー。なんか足痛いし、筋肉痛まだ残ってるから今日はお休み。明日からでいいや〜」

 

 

翌日

 

 

「あー、今日も筋トレまだやれたないなー。うーーーん。でも、なんか今日は疲れたし、早く寝たほうがいいね!おやすみ」

 

 

翌日

 

 

「あー、疲れた。もうこんな時間だし寝よ」

 

 

 

 

って感じで1週間も経つと

色々言い訳して辞めるだけでなく

そもそも自分がやると決めたことすらも忘れる!!!!←

 

 

そして、

また何かやらなきゃ!と思った時にいつも出てくる

 

「でも、、、前もできなかったし。私、きっと物事を続けるのができない人間なんだ。」

 

 

と、決め付けて

そもそも続けることができない人間であることを自らレッテルを貼る

 

 

いや、ヤバくないですか?笑

 

 

3日坊主で終わること以上に

たったそれだけのことで勝手に

 

「私は続けて物事のできない人間だと決めつける」

 

この思い込み!!!!

 

 

普通に考えて、

普段やっていなかったことを

急にスーパーハードな内容でやり始めたら

 

 

体に違和感出ます笑

当たり前です笑

 

 

なのに、

「自分との約束も守れないなんて> <」

「私はやっぱりダメだ> <」

 

 

いやいやいや笑

おちついて笑

 

 

今までやっていなかったことを

新たに生活に取り入れて毎日やろう!

って思うのであれば

 

 

ずるいって思うかもしれませんが

「100%できること」

からやっていくことが継続力をつけるコツです!

 

 

どんな小さな「できた!」でも構いません。

 

 

それが

毎日「できた!」となることが大事

 

 

毎日10kmランニングすることを決めて

それが「できた!」のも

 

 

毎日水を飲むことを決めて

それが「できた!」のも

 

自分にとっては同じ「できた!」なのです(*´∀`*)

 

 

なので、

私は最初自分との約束を守る癖をつけるために「毎日水を飲む」

ことを決めたのです。

 

と言うのも、

私は水を飲むとトイレに行かなくてはいけないから仕事が忙しいと飲むこともせずに1日を終わることも全然ありました!

 

 

でも、

水を飲むとダイエットにつながる。

 

と言うことを友人に聞き、

まず「水を飲むこと」を決めて1ヶ月続けました!

 

 

すると、体重はそこまで変わりませんでしたがお肌の調子が良くなりました^^

 

その翌月から、

お水を飲むこと+10秒だけストレッチを始めました。

 

それも1ヶ月続きました。

 

嬉しくなってその翌月は

ストレッチ+スクワット10回

 

その翌月は

ストレッチ+スクワット30回

 

その翌月は

ストレッチ+スクワット50回

 

 

と、少しずつ。

すこしずーーーつ内容を変えていったのです^^

 

 

そして、半年頑張ったら

数字としても変化がありました。

 

体重はマイナス3キロ

エストはマイナス5センチ

ヒップはマイナス3センチ

 

 

 

 

と、

継続力皆無だと思い込んでいた自分でもこうやって毎日続けることで

 

 

少しずつ成果も出てきたことも自信につながりますが、

 

 

そうでなくても

毎日続けているそのことだけでも自分に自信がつきました^^

 

 

継続力なんて自分にはない。

って思ってる方

「お水を毎日飲む」

 

こんなことでも自信に繋がります^^

 

昨日まででやめてしまったことも

今日またやれば

今日からスタートは可能です(*・∀・*)

 

自分には継続力なんてない。

なんてレッテルを貼り付けないで

 

決め付けないで

 

一緒にチャレンジし始めてみませんか?(*・∀・*)