〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

自信の付け方

最近ちょこっと作り置きご飯にはまってます

おかかです(*・∀・*)

 

 

今日は「自信」について!

 

 

皆さんは自信ありますかー?←唐突に

 

 

 

私は結構長いあいだ自信ってゆー自信が無かったんですよね> <

 

 

自信って書いて字のごとく、

「自分を信じること」ですよね!

 

 

自信があるって、自分を信じてるってことで

 

逆に自信がないってことは自分を信じれない。ってことです。

 

 

でも、

言葉にして「自分のこと信じれない」ってめちゃかなしーなーーーって思うんです(´・_・`)

 

 

自分のこと信じれないと

スポーツの試合でもそうですけど、

肝心、要の1本がびびってしまう。

 

 

びびって、負けたらどうしよう。。

とか思いながらプレイするもんだから

相手にチャンスを与えてしまって、

逆に決められちゃうんですよねーーーーー

 

 

 

伝わりにくい例えだったらすみませんw

 

 

でも、自分がラケットの試合に出てる時いつもそうだったなーって感じるんです。

 

 

その度に「ああ、自分に自信があれば、、、」って思うことが度々ありました。

 

 

自信があれば、チャンスを掴めたのに。

自信があれば、あの人に声をかけられたのに。

自信があれば、行動できたのに。。

 

 

人生生きてる中でそんな風に思うことちょくちょくありました。

 

 

そして、やったら気付いたのです!!

 

 

そうか!

 

自信をつければいいんだ!!!!

 

 

 

って思って

自信の付け方について色々学んだんです^^

 

 

先ほども書きましたが、

自信とは自分を信じること。ですね。

 

 

生まれた瞬間から自信に満ちてる人も、自信がない人もいないと思います。

 

 

では、

なぜ「自信がなくなってしまった」のでしょう?

なぜ「自分を信じれなくなった」のでしょう?

 

 

例えば

あなたの周りに信頼できる人とそうで無い人がいるかもしれません。

 

 

どうしてでしょう?

 

 

信頼できな人には、

何度も裏切られたり、約束を守ってくれなかったり。

 

自分に当てはめても同じことです。

 

 

何度も自分との約束を破ったり、蔑ろにしたりすると

 

自分の信頼は薄れていきます。

 

 

つまり、

その逆をしていけば自分を信じることができます!

 

自分との約束を守る!

自分を大切にする!

 

 

私はそのために、

毎日自分との約束を守っています^^

 

とても小さな積み重ねかもしれませんが、

毎日簡単なストレッチをやったり、

スクワット運動すること

 

そして、このブログもその一つですね!

 

 

毎日コツコツ続けることが自信をつける一番の近道^^

 

そして、

少しのことでも自分で自分を褒めること。

 

 

たったこの2つのことを意識するだけで

私は毎日進化し続けている感覚があります☆

 

 

そして、

毎日やることで継続力もつき、

自信もつく\(^o^)/

 

継続の先に必ず私のなりたい姿が繋がっているから続けられる☆

 

 

よかったら皆さんも何か一緒に続けてみませんか?