〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

2時間で1キロ分の汗

こんにちはー!!

おかかです(*・∀・*)

 

今日もラケットボールしてきましたよー!!

f:id:kanamarun:20180915012744j:image

30分やったら汗が止まらんのです!笑

 

 

2時間ちょいやっただけで

体重が1キロ減ってました笑

 

どんだけ汗かいてんだ!!?って

我ながらびっくりしましたが笑笑

 

 

ラケットボールを1時間やると

サイトによってまちまちですが、

だいたい500〜600カロリーが平均でしょうか^^

 

 

テニスの倍とも言われてますね!

 

 

 

まあ。

たしかに運動量の多いスポーツではありますね!

 

 

 

ちなみに500カロリーを

成人女性が消費しようと思うと

 

⬇︎

 

・サッカー(レクリエーションレベル)…91分間

 

・バドミントン(レクリエーションレベル)…157分

 

・テニス…91分間

 

・水泳バタフライ…60分

 

・腕立て、腹筋運動…80分

 

 

って感じみたいです!

 

こうやって比べてみると

短時間でハイカロリーの消費ができるってめちゃいいですよね\(^o^)/

 

 

 

 

そういえば、

以前に「肥満の人、一般的な人に比べると仕事の効率が悪い」って聞いたことがある!

 

 

ここが明確になれば

スポーツを生活に取り入れる必要があるってこと自分の中にも落とし込めるし

 

 色んな角度のニーズに対応できる\(^o^)/

 

 

次回調べてみようと思います!!