〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在るものに目を向けて見る

すっかり筋肉痛もおさまってしまいました。なんとなく筋肉痛の痛みって好きなのでなくなってしまうとさみしいですおかかです(*´∀`*) このブログを書き始めてもうすぐ2週間です 毎日いろいろ考えて過ごすことで 日々の出来事が何か学びにつながっていると気付…

人が集まるところって?

上腕二頭筋が筋肉痛です。 おかかです(*´∀`*) 今日も仕事しながら色々考えておりました 私どんな人にラケットしてほしいのかなぁ? 。 。 。 小学生からおじいちゃん、おばあちゃん。 サラリーマンでも、主婦でも! 未だターゲット層が絞れておりません!!…

ラケットボールがやりたくなるには?

絶賛筋肉です。 おかかです。 昨日久しぶりにラケットをした中で 「またやりたい!続けたい!って感じるスポーツにするにはどうしたら良いんだろう?」 という疑問が浮かびました。 というのも ラケットボールはかなり面白いのですが、 やれる場所が少ないと…

激しい!けど、面白い!

今日は久しぶりに 大曽根にてラケットボール! 開始30分で限界でしたww 打てない! 走れない! けど、めちゃ爆笑しながらやってたなぁ笑 ヘタクソになったけど、 下手くそになったから 下手で当たり前! 良いショットが1本でも出たら儲けもんやー! って思っ…

ラケットボールって外でもできるんですか!!!

今日同じラケットボール仲間からある写真が送ららて来ました。 先日、試合で兵庫の方に行ったらしいのですが、 そこでこんな面白いコートがあると連絡が← 一瞬何かわかりませんでしたが、 コートの前部分だけがあるコートなのです。 通常室内でやるラケット…

日本の米は世界一!

タイトルは特に深いは意味ありません笑 打首獄門同好会ってゆーバンドの歌です。 すごくかっこいいので聞いてみてください笑 そして、今日中に本を読むと申したのですが、 読めておりません( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪) とゆーのもですね。 今朝起きた…

案の定(笑)

今日は、 ミーティングがてらガコプラへ。 隙間の時間を見つけては本を読んでました。 ただ読んでいると、 文書を追っていくうちに まぶたがどんどん重たくなる。 どんどん瞬きが長くなる笑 はい笑 案の定、読みながら落ちました(笑) もう、あれは抗えない…

たった5分

先日の記事にも書きましたが 私めちゃ本読むのって苦手なんすね← ただ、 時間を作ろうって思っても 家に着くと別の作業が始まってしまうし 誰かといると喋っちゃうし で、 なかなか言い訳しまくって本に向かおうとしないんですね。 いや、ダサい笑 ダサいが…

仕事から志事へ

昨日はティアの取締役である富安さんのセミナーへ行ってきました 印象的だったのは 会社の理念についての部分で 「それは、何のために?誰のために?誰を喜ばせたい?誰を安心させたい?」 と言う言葉でした。 そこにとても情熱がのっていて この人は取締役…

読書は苦手

前回の気付きがあってから いざ色々調べてみよう!! っと気合を入れて作業してみた 「マーケティングとは」 で 検索!!!! ↓ 「商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。…

マイナースポーツとは

マイナースポーツとはで検索すると。 ↓ 競技人口が少なく、知名度が低い(一般人にとっては馴染みが薄い)競技の総称。 まさにラケットボールですね←悲 ちなみにマイナースポーツの逆がメジャースポーツ。 メジャースポーツの共通点は、 ・誰もが知っている ・…

そもそもラケットボールって?

私の志は、 心身ともに健康に人生を送る人を増やすことだ。 その志のために、 手段として自分の好きなラケットボールでいろんな人たちと関わりたい。 ラケットボールをきっかけに 体を動かす楽しさを感じてもらい運動することが習慣化し、肥満解消や予防に繋…

優先順位

物事をやるにあたって いつも私が失敗する理由がある それは、 「優先順位」だ この判断を間違えるとなかなか思うように進まない。片付かないのだ。 仕事でもそう 業務量が多くなればなるほど優先順位は大切になるけど どれをいつまでにやらなければならない…

スタートライン

今やっとスタートラインに立ちました いつも本音から逃げていました。 誰かの目を気にしてました 口下手だし、 語彙力もない。 うまく話すことまできない。 でも、 そんな私にもやりたいことがあって それを本気で伝えたくて 大好きなことがあって 大好きな…

目標!

私の志は、 心身ともに健康に人生を送る人を増やすことです。 3年後 名古屋市(鶴舞)にラケットボールコートのある施設を建てる 1年後 ラケットボール好きの仲間と、私の志を応援してくれる人たちを募りクラウドファンディングをします 3ヶ月 30人規模のラケ…

キャンプセカンド2日目までの気付き

この二日間は改めて自分自信の本音を聞くことができました。 セミナーなどで向き合う時間は幾度となくありましたが、 いつもかっこつけてしまったり、 人の目を気にしたり、 他の人の意見に左右されてしまうことが多かったです。 ただ、 今回いろいろな自分…