〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

案の定(笑)

今日は、

ミーティングがてらガコプラへ。

 

隙間の時間を見つけては本を読んでました。

 

ただ読んでいると、

文書を追っていくうちに

まぶたがどんどん重たくなる。

 

どんどん瞬きが長くなる笑

 

 

はい笑

案の定、読みながら落ちました(笑)

 

 

もう、あれは抗えない(笑)

 

 

諦めました笑

 

 

 

どれくらい寝ていたかわからないけど、

でも、起きてスッキリ!

 

 

本の続きを一気に読み進められて

今日だけで100ページ以上読めました\(^o^)/

 

 

すごーいじゃーん!

本も残り半分。

 

 

ただ

こんな学びが!

とか、

これは活かせる!!

ってところは今の所ないです。

 

 

ただ、

これも本を検索しているときにあったQAで、

 

「初めてやることがあり、何からしたらいいかわからない。本も読んでても読みながらつっかえてしまって諦めてしまう」

という方がいました。

 

その人に対してのアドバイス

「はじめてのこと、分からないことを本を読むだけで全てを理解していくことは難しい。

はじめて仕事をした時の先輩に『とりあえず一通りやってみよう』と言われたことはないですか?一つ一つは分からなくても、まず全体を知ることで後から理由が分かってくることもある。まずは、一通りやってみる。本であれば読んでみる。ことをしてみては?」

というものでした。

 

理解できない自分を否定したり、頭悪い、自分にはどーせできない。

と思うのではなく、

まず一通り読みきってみる。

やってみる。

を目標にしています(◍ ´꒳` ◍)

 

 

明日までには読みきって

学びをまとめるー!