〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

読書は苦手

前回の気付きがあってから

いざ色々調べてみよう!!

っと気合を入れて作業してみた

 

マーケティングとは」

検索!!!!

「商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。市場活動。販売戦略」

 

 

んー。

よくわからん。

 

とりあえず、

マーケティングについてのオススメの本を検索しよう。

 

 

あり過ぎてどれがいいのかわからんんんんんん( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

となって撃沈←

 

でも、分からないで止まってるわけにもいかない。

 

何か良い方法はないかと考えてみた。

 

あ!

 

そういえば、

ガコプラに沢山本があったから

きっとマーケティングの本もある!

 

そこからならまだ選べるかも!!!

 

って思って早速ガコプラへ

 

本棚の前に立ち尽くすこと5分。

 

 

 

なんか分厚い本しかなくて本気で凹む←

 

 

 

なぜかって

私、本を読むのがすこぶる苦手だから←

 

 

小説とかは好きで読んでいたけど、

それでも一気に読めない。

 

むしろ、

マンガですら集中できないし、

読んでると2冊目には眠ってしまう。

 

漫画喫茶に行ってもマンガを読む時間より寝落ちしてる時間の方が長いくらいだ←

 

苦手意識もあいまって余計凹む。

でも、本が分厚いから志諦めます。ってあまりにダサ過ぎて笑えないので

更に本棚を眺めていると

 

 

「何探してるの?」

と声をかけてくれたのは

 

我らが救世主!北斗さん!!

 

そこで、

これこれこんな経緯でマーケティングの本探してます。

と相談すると、

 

一緒に自分にあった本を探してくれました。

 

本当にいつも助けてくれる北斗さん

有難い。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

 

明日からこの本を毎日コツコツ読んでいきます。

 

読むのは苦手ですが、本を読んでの学びや気付きをここでもシェアしていきますね(*´∀`*)