〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

本音を伝えられる人がいるって本当有難いんやなぁ。

こんばんはー!

 

おかかです\(^o^)/

 

 

f:id:kanamarun:20190213183051j:image

 

これは先日ゲットした腕時計!!!

 

綺麗で可愛くって一目惚れで買いました!!!!

 

なんでここに載っけたかったやーと

「「「可愛いだろ!!!!!!」」」

 

 

ってみんなに知って欲しかっただけです←

 

 

でもほら、

なんかインスタとかに上げるのは

沢山の人に見られるからちょっと恥ずかしくて←

 

 

すみません、

自分で書いてて思ったけど

羞恥心を感じる線引き意味不明ですよね笑

 

 

 

でも、きっと私のブログを読んでくれる優しい皆さんなら

 

「あー、そっかそっか。よかったねー笑」

 

ってやんわり読み流してくれるんだろうなって思っています。信じております←

 

 

 

はい!

 

そんな恥ずかしがり屋さんな

シャイガールおかかですが!←

 

 

得意なことと不得意なことが発覚しました!

 

 

それは、

こーやって文章にして

思っていることを書くのは

割と得意ってゆーか好きなんですけど

 

 

面と向かって

「私ほんとはこー思ってるんよ」

 

って伝えるのが

クソほど苦手!!!!!!!←

 

 

 

まじで言葉がまとまらないwww

 

伝えられないわけではないけど

まとまらないwwww

第一声がでないwwww

 

 

 

 

先日他の記事で

「う○こでも何でも溜め込んじゃあかんよ」

って記事書いだと思うんですけど

 

 

いろんな人に私の印象を聞いていたりする中で

自分から見た自分ってゆーのも

改めて考えてみたんすね

 

 

 

うん!

私まだまだ話しベタだし

溜め込みがちなのかもって思いました!

 

 

 

まあ、

おそらく

「いやいや、お前どんだけでもベラベラ喋るやろがーい」

って思われてる人もいると思うし

 

 

彼氏とかにはちゃんと

「好きだよー」とか「愛してますよー」

とかは言える←急な惚気すまん笑

 

 

 

おそらく、ポジティブ系な言葉は

べらべらホイホイ出やすくなったんだと思うんですけど

 

 

 

「ほんとはこれ嫌なんだぁ...」

とか

「実はこれ不安でして...」

とかいうの苦手でして←

 

 

 

だってさ

 

 

 

言ったら

「うわ、しょぼーーーー」

とか

「コイツださーーーー」

とか

とか思われて

離れてっちゃうかもしれないじゃないですか←

 

 

 

ね。

 

どんだけビビリやねんってゆう笑

 

 

 

そして、

そーゆーの言うのって勇気いるし

切り出し方も難しいし

伝える言葉や伝え方も難しいから

 

 

 

普通に話すよりも

何倍も体力を使うんですよね

だから、

出来ればいいたくないです←

 

 

 

あと、

真剣な空気感も苦手だから

重い話ほど無理だし

 

全然違う角度で言うと

プレゼンとかみたいな決まったことを伝えるのも覚えらんないから本当苦手←

 

 

 

だから

出来るだけ後に後にって押し込んで

後回しにしまくった結果

溜まりに溜まって

 

「あー。どうしよう。。えーっと、、、私は何がしたいんでしょーか。。」

 

ってなる笑

 

 

 

ただ

先日そんな時にポロリ、と

事もあろうかsnsに弱音を吐いてしまったのですねww

 

 

これ私個人的には一番やりたくないやつなんですよ〜〜〜

 

 

どうしたの?

って心配してください!!

かまちょ!かまちょ!!

感満載でめんどいなーと←

 

 

てか、snsに書かなくても誰かに相談すればよくね?って思うわけです。 

 

 

他の人が書く分には別に好きなこと書けばいいとおもうし

基本的にはスルー。

 

仲良い子とかなら

大丈夫かなー?

って思うくらいだけど

 

 

 

自分がやるのはなんか違うって思って笑

 

 

ただ多分

誰に話していいのか相談したらいいのか分からなくてsnsに投下してしまって

 

書いた瞬間

「あー、やっちまったなー」って思ったんですけど

 

 

その時にすぐに「どした?」って反応してくれた人がいて

 

 

それだけでめちゃくちゃ安心したんですよね。

 

 

しかも、

その後もすぐにラインくれて

仕事中なのにリアルに泣く私←

 

 

 

その時に初めて

自分で勝手に「大した事ない」って思ってフタをしてたモヤモヤした気持ちが

「思ったより大した事ある」悩みになってしまってたことに気付いて

 

 

その人に自分のモヤモヤした気持ちを伝えてみたら

何かがその瞬間進歩したわけではないけれど

「大丈夫だよ」

って言葉にまた安心して

 

 

「こんなこと人に相談したって意味ない」

って決めつけていたかけど

誰かに気持ちを話してみるだけでも

自分の中で少しずつ整理することができたんですよね

 

 

それから、

このモヤモヤした気持ちにも

「そうだよね」ってやっと自分の気持ちに寄り添ってあげられた感じがしました。

 

 

きっとどんなことでも私の中で答えはあって

 

本当はこうしたい、あーしたいって思いがあるけど

気付かないうちにしまいこんでしまう自分がいてしまうなって気付けて

 

 

もっと私は私の心をシンプルに受け取ってあげる必要があるなって感じました

 

 

 

その日のうちに

そのモヤモヤした気持ちも改めて

ちゃんと当人と話すことはできました

 

 

めちゃ怖いなーって思ったけど

そのビビってるわたしもひっくるめて

相手は受け止めてくれたし

ビビりながらでも伝えてよかったって思いました

 

 

 

相談すること

本音で伝えること

 

改めて大事やなっておもうし

 

 

相談に乗ってくれた人も

私のモヤモヤを受け止めてくれた相手にも

モヤモヤに対してアクションをとれた自分自身にも

 

「ありがとうございます」

 

 

って感じました今日この頃\(^o^)/