〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

少しの意識で相手のリアクションがめちゃ変わる!!!

こんばんわー!!

オカカです〜

 

前髪がすっごく長くて邪魔なので

久しぶりに前髪つくろーか検討中ですー

 

f:id:kanamarun:20181011185413j:image

 

はい!

 

今日なんですが、

昨日の新人さんのこと踏まえまして、

朝一から声かけながら

やってみて気付いたことが!

 

 

 

私、てっきり

これまで教えていたことが

なにも伝わってなくて

新人さんは思考停止してしまっていたのかと思っていたのですが、

 

 

そもそもそこではなかったのです!!!!←

 

 

 

とゆーのも、

私がお隣にいると

すごくゆっくりだけどやっているのです←

 

 

でも、

一つ一つの動きにまだ迷いがあって

 

 

これでいいのかなぁ〜って

ふわふわ〜〜っと

自信なさげにカーソルを動かしているのを見て

 

 

新人さんの一つ一つのアクションに対して

 

「うん!いいね!」

 

「あってるよ!」

 

「いいね!いいね!次はどうする?」

 

っていってたら

 

 

昨日2時間たってもなにもできなかったことが

8分で終わったのです笑

 

 

 

そこで、私は勘違いしているのことに気付きました。

 

 

 

新人さんは何をすればいいのか分からないんじゃなくて、

自分の選択やアクションにまだ自信がないだけなのだと!!!笑

 

 

 

 

朝一そんな感じだったので、

ちょっと安心。

 

 

それ以降の指示も

わかりにくい部分はマーカーをしたり

 

要点をまとめた指示をすることで

 

昨日はすごく時間がかかっていたことも

スルスルスル〜〜〜〜

 

 

っとできちゃいました✨

 

すごい!!!!まじで感動!!!!笑

 

 

 

しかも、

昨日まで無かったレスポンスも

 

指示をしたら「〜〜の件、〜〜件了解です」

と報告まで!!!!

 

別に私が「報告して」と指示をしたわけではないのです。

 

 

ただ、

昨日よりわかりやすい指示を出したり、

ただ横についていただけなのです←

 

なんなら、

午後は手が空いたので。

とわざわざ自分の席に仕事を取りに来るほどに笑

 

 

 

 

 

自分がほんの少し関わりを変えたり、

ほんの少し相手の立場になって考えて行動してみただけで

 

 

相手の反応ってこんなに変わる!?って逆にびっくりしました。

 

 

うん!

健康的に建設的に改善できてる感じする☆

 

 

 

明日も

明確な指示を出すこと

褒めること

意識していきます(*・∀・*)✨