〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

幸せに人生を送るコツ。

こんばんはー!!

鼻水がズビズビです!!

オカカです(*´∀`*)

 

 

今日は、

久しぶりなメンツで女子会\(^o^)/

 

(と言う名の昼から呑んだくれる会してましたwww)

 

 

f:id:kanamarun:20181006231807j:image

 

 

酒飲むといったらこのメンツ。笑

 

 

 

お昼に集合して

イタリアン×ワイン🍷

でボトルを昼から空ける私たち笑笑

 

 

アヒージョがめちゃ美味しかったんですねー

 

f:id:kanamarun:20181006232057j:image

 

ものすごいグツグツできましたww

 

 

パテや、バーニャカウダもすごく美味しかったなぁ〜☆

 

 

そうやって食事をしながら3人で話している時に、

 

ふと

 

「こーやって友達と美味しいもの食べて

   美味しいなぁ。って笑ってるのすごく幸せ」

 

 

ってぽろっと言ったんです。

 

 

 

そしたら

 

「オカカめちゃ素朴っ!w」

 

って言われて

 

 

たしかにwww

ってまた3人で笑ってたんですけどね^^☆

 

 

 

 

けど、

幸せに人生を生きるってこーゆーことなんじゃないかなーって感じました^^

 

 

 

日本はモノが溢れていて

 

一般市民が銃を持っているわけでもなく

 

地雷や戦争に巻き込まれることもなく

 

コンビニに行けば簡単に食べ物や飲み物が手に入るし

 

蛇口を捻れば浄水された水が出てくる

 

 

当たり前の基準がすごく高いなーって思うんです。

 

 

有名な話しですが、

ある調査で日本人に「今あなたは幸せですか?」と言う問いに対して

幸せと答えた人は、9%程度。

つまり、幸せを感じる日本人は10人に1人もいないとゆーこと。

 

 

でも、それってきっと

今ある幸せに気付いてないだけなんだろうなって

 

 

どうしても、

無いものに目が行きがち、

できてないことに目が行きがちなだけで

 

 

ひとりひとりたくさん持ってるのに

たくさんできるのに

それに気付いてなかったり

忘れてしまってるだけなんだろうなって^^

 

 

 

私はというと、

 

今日このメンツで

これ食べたい!あれ食べたい!と好きものを注文して

昼からお酒を飲んで

しょーもない話で笑う

 

 

 

この特別ではないけど

当たり前でもないこのひと時が

すごく幸せだなーって感じて

 

 

そのとき、

すごく心が癒されたんですね^^

 

 

 

だから、

なんだか2人にはとっても

ありがとうって感じました(*´∀`*)

 

 

そして、

お食事を提供してくれたお店の方にもありがとうって感じました(*´∀`*)

 

 

 

あ、そう。

 

食べたのは路地裏のこじんまりとしたお店だったんですけどね

 

ワインが減ると

何も言わなくてもサッと店員さんがついでくれて

すごくお客さんのこと見て気配り心配りしてくれるなぁって

 

 

 

そーゆーとこもめちゃ感激しました☆

 

 

 

日頃なかなか忙しくて

目まぐるしく日々過ごしていると

当たり前なことに感動したり、

感謝することを忘れてしまいがちだけど

 

 

「ありがとう」

 

 

はとっても大切な気持ちです☆

 

 

どんなに小さな感動も

どんなに小さな感謝も

 

 

まずそこに気がつくことが幸せな人生を送る鍵になっているんじゃないかなって感じました☆

 

 

 

 

そして、

この後私たち3人は

ちょっとカフェでもいって休もうか^^

 

と行ってあるお店に入りケーキを注文!

 

f:id:kanamarun:20181006235621j:image

 

まだ食べるのか!

って思うじゃないですか笑笑

 

 

 

違うんです。

 

この後、ケーキ×シャンパンで結局また飲み直しましたとさwww

 

 

 

 

いやー

 

 

ほんと良い日でした(*´∀`*)笑