〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

もう連絡しなくていいよ。ブスだし←

もう連絡しなくていいよ。ブスだし←
と先日連絡が来ましたw
オカカです!

 

f:id:kanamarun:20181001163001j:image


ブスって言われるとへこみますよね〜

 


自分を美人とも思ってはいませんが
やっぱり多少傷つくのです。。。しくしく。。。

 

 


と言いたいところですが(笑)

 


そうでもないです、というか気にもならない。
むしろ、私この方にとても感謝せねばとも思いました^^

 

 


え、なにそうゆうの喜んじゃう変態?
って思われるかもですがそうじゃないっすwww

 

 

 

 


そもそもことの発端は
あるSNSで出会った方と連絡を取り合った際に

 


相手の方がメッセージを送ってくださっていてそれがたしか昨日のお昼くらい。


私も日中は運動会だったのでそのままスルーしていました。

 


帰ってからは夕飯の支度をしたりして
落ち着いたのが夜の21時
このままスルーしているのも申し訳ないと思って、


「すみません、今日は疲れてしまったので先にお休みします」

 


と、送ったら

 


「もう連絡しなくていい、ブスだし」

 

 


は・・・?

 


まさかそんな言葉が返ってくると思わなくてぽかーん(笑)

 


なんで回答が遅くなったくらいでそこまで言われなくてはいけないんだろう。と思った時に

 

 


はっとしました!

 

 


これが価値観の違いか!!!←

 

 

 

 


わたしからすると
「大した話をしているわけでもないのに連絡が遅かっただけで
なんでそこまでいわれなきゃいけないんだ」

 


でも、相手からすると
「こいつ昼に連絡したことを夜になって返事してきた挙句
疲れたから寝るとかほんとありえん。しかもブスのくせに」

 


と言ったところだろう。

 

 


たしかに
最近の自分はレスが遅くなってしまうこともしばしば
内容によっては返事を後回しにしてしまうことも。。

 

 


でも、それってわたしにとって重要でないだけで
相手にとってはその他愛のない話の中に重要な思いがのっていたりもするかもしれない

 


それに、どんな些細な連絡であっても
返事の早い遅いで信頼度も変わってくるものだ。

 

 


先日紹介したエンリケさん(日本一のキャバ嬢)の本にも書かれていましたが、
仕事のできる人は返事が早い。
時間を作ることが上手いからだ。
返事が早いだけでその人に仕事を任せようって感じます

 


内容のクオリティももちろん大切ですが
テンポよく回答してくれるとそれだけ自分の優先度を高くしてくれているような感じがして
嬉しいですよね!

 


先日ご紹介した某企業重役のスーパーサイヤ人の方も超絶即レス!!
どんな些細なことでも超絶即レス!!!


さすがに明け方近いこの時間は寝てるだろうと思い
連絡するも
即レス!!!!!!

 

あ、ちなみにブログめちゃおもろいっすw

見てみてください

http://okaryo0908.com/category/%e5%8f%96%e7%b7%a0%e5%bd%b9%e3%81%ae%e6%97%a5%e5%b8%b8/

 


話は戻りますが

いつ寝てるんだwwww

 


まあ、睡眠時間は大切なのであれですが
エンリケさんも夜寝ていても
3時間おきに起きては連絡が来てないか即チェックして
返信していたみたいです^^


それくらいレスポンスって大事なのです。

 


だから、
今回私に「もういいわブス!」といってくださった方に
そのような気付きを与えてくれたことに感謝しかないな〜〜〜

 


なオカカでした!

 


※あ、ふつーにブスって言われたら気分を害する人が多いです
私も急に言われたらびっくりします
発する言葉には十分気をつけましょ☆