〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

早く上手くなる方法

昨日のラフティングで

脇腹が筋肉痛になりました!

おかかです(*´∀`*)

 

 

昨日の記事が

とても好評で個別でラインが来たり

ラケット体験の申し込みのご連絡も頂き嬉しく思います✨

 

いつも読んでくださる皆様ありがとうございます^^

 

f:id:kanamarun:20180918235020j:image

 

こうやって約1ヶ月ほど

毎日ブログを書いていたのですが、

少しずつ書くのも慣れて来たように感じます^^

 

 

ただ、

私も闇雲に書いているだけでは

なかなか上手くなるにも時間がかかるなー

 

 

と思い

 

私がいつも更新を楽しみにしているブログがあるのですが、

そのライターの方(某企業の重役であり、自称スーパーサイヤ人)に連絡を取ってみました!

 

 

そこでいただいたアドバイス

・まずは短くても毎日書いたり、書き留めたり習慣付けることが大切☆

・ブログを書く目的がどこにあるか結構重要☆

・画像を上手く使う

・予想のつかない角度

・ストーリー性は考えてる

・漫画みたいだなーって思ってもらえるように書いてるよー!(あのクオリティは大変だからオススメはしないけどw)

 

と、私のつたない質問の中にもこれだけのアドバイス!!

 

 

そして、

なにより一緒にがんばろ!ってゆー言葉もすごく嬉しかった^^

 

 

なので、

その言葉を頂いてから少しずつ意識して書くようにしてます☆

 

 

どんなことでもそうですが、

上手くやっている人の真似をしたり、

どうやってやっているか話を聞きにいくのって自分の成長の近道だと思うので

是非なにかチャレンジしていることがあり、

自分の前を走る人がいるのであれば

その人にガンガン聞きまくってみてはいかがでしょう?

 

 

もちろん!

ただ人に聞くばかりではなく、

自分が動くことが大前提にありますけどね\(^o^)/

 

 

 

話は戻りますが、

そのブログのライターであり、

某企業重役スーパーサイヤ人さんですが、

 

そんな感じをさせない気さくさと

どんな質問に対しても超スピード感のある回答!!!

 

 

 

まじですごいなんです

そして、何より書いてるブログが超絶面白いので

もし、まだ読まれてないって方良かったら読んでみてください☆

 

http://okaryo0908.com/

 

そんな某企業重役スーパーサイヤ人の方も実はラケットボールしに遊びに来ていただいてます☆

 

 

超おもしれええええ!!!

 

 

って言いながら打ちまくってる姿は少年のようでした^^笑

 

f:id:kanamarun:20180919001211j:image

 

このラケットボールですが、

ラケットの長さも短く初心者の方でもボールに当てやすく

ラリーが早い段階でできるよーになるのも魅力の一つです☆

 

 

ラケット競技やったことないー> <

って方でも気軽にお声掛けください\(^o^)/

 

【10月の岡本のラケット予定】

□日時
10月7日 17〜20時
10月20日 15〜18時

 

□場所

甚目寺総合体育館

 

□参加費

1000円


□持ち物
運動できる服
室内シューズ