〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

平成最後の夏の初体験♡

腹筋ローラー3回やっただけで

腹筋が筋肉痛です!おかかです\(^o^)/

 

 

 

今日は、

仲間とともに平成最後の夏を満喫しに

岐阜県は郡上行ってまいりましたー\(^o^)/

 

 

 

その道中で気になるオブジェが!!!

 

ででんー!!!!!

 

f:id:kanamarun:20180917214235p:image

 

わかりますかね。

森にそびえ立つ謎の棒状のオブジェ。。

 

f:id:kanamarun:20180917214308p:image

 

どうやら

まん真ん中の里というものがあるようなのです。

 

 

ナニとは言いませんが←

 

うん。

ナニとは言いませんがね。。←

 

 

えーーーっと、

 

 

岐阜には

不思議なオブジェがあるのだなぁ✨

と(*´∀`*)

 

 

 

そして、

高速道路をおりると

 

 

「「「子宝の湯」」」

 

 

なるほど。

 

(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

 

 

 

色々察した車内御一行でした←

 

 

 

そして、

そこから十数分!

 

 

本日の目的の

アースシップ到着\(^o^)/

 

f:id:kanamarun:20180917215006j:image

 

 

 

ご覧ください!!

 

 

f:id:kanamarun:20180917213903j:image

 

はい!

 

とってもいい天気!!

 

びっくりするくらい緑と青のコントラストが美しい✨

 

 

名古屋から車で1時間でこんな気持ちいい場所来れちゃうの?!

 

ってびっくりしました^^

 

 

 

ここでは、

キャンプやバーベキューはもちろん!

 

今流行りのグランピング!

 

ラフティングやトレッキングなどの

自然で楽しく遊べる施設なのです\(^o^)/

 

 

 

ここで

最近お友達のしょーちゃんが働きだしたのをきっかけに今回は遊びに来ました\(^o^)/

 

↓緑のシャツのお兄さんがしょーちゃん!

f:id:kanamarun:20180917215416j:image

 

 

しょーちゃんは元々は車の整備士さん!

 

 

でも、

ほんとの自分のやりたいことをやるため

仕事を辞めて、

今では大好きな自然の中で

大好きなことをお仕事にされてるんですねー(*´∀`*)✨ 

 

めちゃくちゃ素敵な生き方!!!

 

 

そして!

そんなしょーちゃんと愉快な仲間たちと

今日はチャレンジに来ました!!!

 

 

 

でででん!!

f:id:kanamarun:20180917215556j:image

 

ラフティングです!!

 

 

私、初体験だったんですよ〜!

 

 

そもそも水の中に入るのとか

ぜんっぜん好きじゃなくて

プール行っても、

海行っても極力水に入りたくない輩なんですが←

 

 

せっかく平成最後の夏休み!

 

何かチャレンジしてみよう!

 

ってことで行ってきました(*´∀`*)

 

 

ただ、ぶっちゃけ

ラフティングとかただの川下りだし、

ガイドさんもいるし、

ボートから落ちなければ余裕wwww

 

 

って思ってたんですが

開始10分後の様子がこちら!

 

 

 

f:id:kanamarun:20180917215903j:image
f:id:kanamarun:20180917215857j:imagef:id:kanamarun:20180917215901j:image
f:id:kanamarun:20180917215906j:image

 

全滅ですね笑笑

 

 

これとか、

めっちゃノリノリでやりましたけど

内心

「うわー。自ら落ちにいくとか。まじか。まじか。まじかぁあうぁごふぁ#☆%5○*」

って感じでした笑

 

 

 

 

その後の急流はなんとか生き延びたのです

 

 

f:id:kanamarun:20180917220245j:image


f:id:kanamarun:20180917220226j:image

 

 

 

だがしかし、

オカカにまたしても試練が訪れるのです。

 

 

それは、

 

「「「3m程の岩場から川にジャーーーンプ!!!」」」

 

 

 

実はですね、

私、水もそんなに好きじゃないんですが

 

 

高いところ

すっごい苦手なんすね←へたれ

 

 

脚立とかハシゴとかもダメなんですよ。

 

 

てか、

透明なエレベーターとかも

私的にはフリーホール的なアレに感じるんです←

 

↓フリーホール参考画像

f:id:kanamarun:20180917220503p:image

 

 

そんな私に岩場から飛び込めと?!w

 

いや、無理だよ無理無理w

 

え、参加するかどーか自由なんだ!

よし!!!

よかった!!!!

 

 

 

 

f:id:kanamarun:20180917220810j:image

 

 

、、、はい。

 

飛び込みましたよ笑

 

左の人やつですね笑

 

f:id:kanamarun:20180917220918p:image

 

なんやこのポーズは笑

 

ダサ過ぎて笑いました笑

 

 

その後も

 

f:id:kanamarun:20180917221029j:image
f:id:kanamarun:20180917221026j:image
f:id:kanamarun:20180917221022j:image

 

僕ら6人はドリフかwww

 

と言わんばかりに水に転落しまくる

 

 

 

f:id:kanamarun:20180917221115j:image
f:id:kanamarun:20180917221119j:image

 

転落しまくる笑笑

 

 

いや、ほんとここまで行くと爆笑が止まらないです笑笑

 

 

 

ですが、

そんな激流ツアーの中にも

心がホッとする瞬間があるのです。

 

 

 

 

 

f:id:kanamarun:20180917221224j:image

 

まさかのティータイム!!

 

 

しかも、

マドレーヌとお紅茶www

 

 

想像以上にティータイム!!!www

 

 

 

 

流れでいうと

↓激流!!!

f:id:kanamarun:20180917221320j:image

 

↓ティータイム

f:id:kanamarun:20180917221401j:image

 

↓激流www

f:id:kanamarun:20180917220245j:image

 

 

的なwwww

 

 

いや、面白過ぎるwww

想像を遥かに上回ってくるアースシップのラフティングツアーwww

 

 

 

1時間半のラフティングは本当にあっとゆーまに過ぎました!

 

f:id:kanamarun:20180917221642j:image

 

 

とっても充実した日でした!

 

 

 

ラフティングは勿論

飛び込みだったり、

分かっていながらも水に転落したり笑

 

 

 

一人だったら絶対やりたくないってことも

皆んなといっしょにだったからチャレンジできたし、

 

 

鼻に水が入って痛かったり

上手くボートに上がらなくて

何度もすべり落ちたりしたけど

 

そんなことも笑い合えたり、

 

 

最後には一人でボートに這い上がれるようになり、

 

そして、他の仲間を引き上げたり

 

みんなで激流の中でボートを漕いだり

 

 

ほんと一つ一つの事が初めてだったけど楽しかった(*´∀`*)

 

 

新たなことをすると

自分の新たな一面が垣間見える

 

 

そして、

仲間の頼もしい姿や

楽しそうな笑い声が聞けて

 

すごく良い日でした\(^o^)/

 

 

 

 

あーーーこれ読んでたら何か

初体験したいなーーーっておもってきますよね(*・∀・*)

 

 

 

 

そんな初体験したいって方!

 

よかったら私と「ラケットボール」初体験してみませんか?(*´∀`*)

 

f:id:kanamarun:20180917223345j:image

 

10月のラケット日程が決まったので告知いたします!
もし参加したいって方はコメント頂ければとおもいます☆

 

□場所
甚目寺総合体育館

□料金

1000円

 

□日時
10月7日17時〜20時
10月20日15時〜18時

 

□持ち物
運動できる服
室内シューズ