〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

話しやすい聴き方\(^o^)/

こんにちはー!!

おかかです〜〜(*´∀`*)

 

最近のオカカチャレンジしてもりますー!

とゆーのも

 

 

もっとラケット知ってる人が増えたら嬉しいなーって思って

SNSで知らない人とやりとりしております!

 

 

実は、過去にいろいろあって

知らない人と連絡を取り合うってこと

すごく避けていたのですが> <

恐る恐るやりはじめましたw

 

 

こーやってSNS使ってみると

ほんといろんな人がいるなーって思います^^1

 

 

 

その中の人と

昨日は電話する機会があったので

20分くらい電話していた中で気付きがいくつかあったのでシェアします\(^o^)/

 

気付きその①「私めっちゃ笑ってる説」

これね。びっくりした笑笑

「もしもし〜!オカカです〜!

あ、そうそうザリガニの人〜!笑笑」

と、ここで既に一人でめちゃ笑う。

 

あ、ちなみにこれですね

f:id:kanamarun:20180927233533j:image

 

そして、相手のよくわからんネタにも爆笑w

 

意味がわからんときも意味がわからなくて爆笑してます笑

 

でも、そうやって笑ってると相手もめっちゃ笑って話してくれるんですねー!

 

 

 

気付き その②「私テンションがアホほど高い説」

いや、これね。

あんまり自覚なかったんですよ笑笑

 

よく言われるんですけどね。

 

でも、普段自分の周りにいる子達もすっごく元気だから

自分は落ち着いているなーって思い込んでたんですけど

 

話しながら思いました。

 

ああ。私テンション高いわwwwと

 

 

 

気付き その③「オーバーリアクション」

 

これは少し意識してやってたんですけど

相槌が「へぇー」「ふーん」「そーなんだー」ってだけだと

やっぱ話してる側とつまんないんですよね

 

だから

「ああー!」「すごいねー!✨」「たしかにっ!」ってちょっとテンション高めに

かつオーバーリアクションで^^

話すことを意識したら楽しく話せました☆

 

 

面と向かって話すときは

身振り手振りも交えて

より話す側が話しやすく

私も聞いてて楽しいし

 

聴き方ってめちゃ大事だなーって思いました\(^o^)/

 

そして、

知らない人と話してみて分かること、気づくこともあったので

今後も色々チャレンジしていきます(*´∀`*)