〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

SOSの法則

こんにちはー!

おかかです^^

 

本を読めない系女子ですが、

今月もコツコツ本を読んでいます^^

 

先日はこれ!

 

f:id:kanamarun:20180926181127j:image

 

ホリエモンさんの多動力ですねー!!

 

 

ゆーて友達に借りて、

予定までの間に読んでいたので

全部やめたわけじゃないんですが

半分くらい読んでました^^

 

 

中も漫画で読みやすいし

漫画じゃない部分会話形式ですごい読みやすかったです☆

 

 

続きがきになるので

自分で買ってこようかな☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近、つくづく思いますが

 

やっぱり自分が何をしたいかとか

何を大切にしたいかってことを発していくのってすごく大切だなーって^^

 

 

言葉にすればするとほど

それに共感する人達ばかり自分の周りに集まってくるし

 

 

必要な情報だったり、

ラッキーなことが舞い込んでくる

 

そんな気がします☆

 

 

引き寄せの法則ってこーゆーこと?

ってなんとなく感じますね

 

 

ちなみに、

今回のタイトルの「SOSの法則」って知ってますか?

 

 

先日セミナーに出た時に

成功マインドで欠かせないって聞いた言葉なんです。

 

 

 

SOSってなんだろう。

 

うーん。

辛くなったら迷わず叫べとか???

っていろいろ考えたんですけどね

 

 

 

こたえは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S(そう)

O(思ったら)

S(そう!)

 

 

 

wwwww

 

 

めちゃおもろくないすか??w

 

 

そう思ったらそうって!!www

 

 

 

まさかの角度でひとり爆笑が止まらなかったんですけどね←

 

 

要は、

そう考えたらそうなっていきますよってこと。

 

 

 

引き寄せの法則とか、思考は現実化する。

 

ってことをもっとカジュアルにした感じですね^^

 

 

でも、まさにそうだって思います(*´∀`*)

 

 

人は頭にイメージした通りにしか動けないんです。

 

 

そう思ったらそうにしかなりません

 

 

だから、

どう捉えるのか

どう考えるかは

とっても大切だとおまいます。

 

 

 

私も昔、

本で引き寄せの法則とか読んだけどあんまりピンとこなかったんですが

あの時あの本を読んだから

今の学びに何かピンとくるかとかがあると思う。

 

 

今の学んでいることも

今はまだピンとこないかもしれないけど

 

 

これがこの先「あー、こうゆうことだったんだ」って気づく時がある。

 

 

その時に色んな点と点がつながっていくと思うから

絶えず学んでいくことって大事だなーって感じます^^

 

 

あとは、

これは私の場合、

何を学ぶかももちろん大切ですが

それを「誰から学ぶか」もめちゃくちゃ大事だと思います^^

 

 

 

私こう言っちゃなんですけど、

全然人間できてませんから

 

 

好きじゃない人に何言われても

「「「全然響かない」」」

んですよね←

 

 

でも、伝えてくれた人に申し訳ないから

響いたふりしちゃうんですけど←失礼

 

 

万象我師じゃないですけど、

そうやって全ての事象に対して師と捉えることが出来たら

すごいなーって思ってはいるんですけどね笑

 

 

まだまだ精進せねばな。と思う今日この頃です☆