〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

なんでイライラすると思う?

こんにちはー!

最近夜は過ごしやすくなってきましたね〜

このぐらいの温度好きです♡

おかかです(*´∀`*)

 

 

 

先日、いつもお世話になってる我らがリーダー諒平さんとお話ししてた時のことなんですが、

 

 

いつも話してて感じるのが

「りょへさんってイライラしないんですか?」ってゆー疑問。

 

 

何か起きてもいつも諒平さんは

「自分が源だからな〜」

と、相手を責めることを全く言わなくて。

 

 

だから

イライラしないんですか?って聞いてみたんです。

 

 

 

そしたら

 

 

「あー。最近はイライラしなくなったね〜」と。

 

以下その時の会話

おかか「え、なんでイライラしないんです?」

 

諒「ん〜。そうだなぁ。。例えば、おかかなにとって彼氏ってどんな存在?」

 

おかか「安心できる人 ですかね?」

 

諒「もしさ、彼氏が安心できないことしたらイラッとする?」

 

おかか「あー。ちょっとするかもしれません。」

 

諒「そう。自分の中で “こうだろう” って思ってることと相手が違うことをするとイラッとするんじゃないかな?」

 

おかか「あ。そうかも。でも、それってすごく自己中だ(笑)自分のイメージ通りじゃないからって相手にイラっとするってやばいっすね!ww」

 

諒「そーそー!笑

だからそれからあんまり相手にイラッとしなくなったかも^^」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そんな感じで、

そらからイラッとしたときも

なんでイラっとしたのか考えてみると、

案外自分勝手怒ったりする自分がいるなーって気付けました^^☆

 

 

みなさんも一度

このイライラってどこからくるイライラだ?って考えてみると

イライラに自分が振り回されなくて済むかもなんでおすすめです(*´∀`*)