〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

オカカの思うすぐに仲良くなる方法☆

こんばんはー!!

なんだか台風過ぎてからまた暑くなってきましたね!w

10月ですが半袖ショーパンで過ごしてます!

オカカです\(^o^)/

 

 

 

 

今日のテーマですが

 

「すぐに仲良くなる方法」

 

ですね!!

 

 

 

 

私も実は人見知りとゆーか

 

初対面の人と話すのって苦手なんですよね笑

 

 

何話したらいいかわからなかったり^^

 

 

 

あとは、

1回目はなんかうまいこと話せるんだけど

 

2回目あった時どーしたらいいの????

 

的なw

 

 

あ。これ私あるあるなんですけど

私だけですかね?ww

 

 

 

 

で、もちろん

話し方を気にしてみたり、

十八番の面白い話をしてみたり

雑談力、質問力を磨いたり

 

 

ってゆーのも一つなんですけど

 

 

私的にすぐ仲良くなれるのって

面白い話した人よりも

「一緒に何か同じ経験をする」と一気に距離感が縮まるなーって感じるんです^^

 

 

とくに、

その中でも私はスポーツを一緒にすると一気に仲が縮まら感じがします☆

 

 

 

なぜだろー?

と、考えてみたのですが。

 

 

人って3つ共通点ができると友達になりやすいって言われてるみたいで

 

 

そのうちの一つを同じ体験をする事で

共通点ができて会話も広がるし

 

スポーツをやると

表面上で取り繕っているものが

案外簡単に剥がれるので

壁を感じていた人も親しみやすくなったりして

打ち解ける事が出来たりするんですよね☆

 

 

 

だから、

私は一緒に体を動かすことをするのおススメです\(^o^)/

 

 

 

ちなみに!

10/20またラケットボールやるので

是非遊びに来てください☆

 

 

知らない人とスポーツをするなんて

楽しめるわけない。って思われる方もいるかもですが

 

 

大丈夫です☆

 

 

まずやってみましょう\(^o^)/✨

 

f:id:kanamarun:20181007235232j:image

 

【10月の岡本のラケット予定】

□日時
10月20日 15〜18時


□持ち物
運動できる服
室内シューズ


甚目寺体育館