〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

オカカ的モテる人はズバリこれだと思う

こんにちはー!!

おかかです(*´∀`*)

 

f:id:kanamarun:20180928190412j:image

 

今日のテーマ!!

 

でででん!!

 

「モテる人」\(^o^)/

 

 

 

 

いやー、

これは誰もが憧れますよね〜

 

 

私もモテたい!!!!←

 

 

 

ちなみに、

モテる人とはで検索するとこのような答え

⬇︎

人気があって,ちやほやされる。 

 

即ち!

「人を惹きつける人」「魅了する人」「魅力的な人」

ってことですよね\(^o^)/

 

 

 

ただ、

最近思うのはモテる=美男美女

ではない!!

 

ってゆーこと!

 

 

勿論、美男美女であることも

モテる要素の一つではありますが、

あくまで要素の一つで見た目がどれだけ素敵であってもモテない人っていますよね

 

 

 

でも、

逆に至って普通などこにでもあるよーな人

むしろ、

正直見た目だけで言うと魅力的からは程遠い人←

 

って人が、

密かにモテていたり( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

 

そこで

暇人代表オカカ。

 

モテてる人のこと観察しまくったんですねー!笑

 

 

 

いや、だって気になるしね。うん。

 

 

なにより私モテたいので←

 

 

やっぱ、できる人から学ぶ!!

そして、TTP\(^o^)/

(TTPとは…徹底的にパクる。という事です。事業を起こしてる人とか社長さんとかはとっても大切にしてるマインドですね!)

 

 

 

 

そして、

私は一つの共通点にたどり着いたのです。

 

 

 

美男美女でも、そうでなくてもモテてる人の共通点!!

 

それは!

 

 

 

 

 

なんか知らんけど

「「「自信がある人たち!」」」

 

 

 

え?そんなこと?って思うかもしれないんですが笑

 

 

逆に、

美男美女でも、そうでなくてもモテない人って

ほんっとに自信なさげ。

 

 

びっくりするくらい自信がない。

 

褒めてもすぐ謙遜と言う名の卑下をしている。

 

 

 

褒めてみるとすぐに分かる

 

 

モテる人に「素敵ですね^^」って伝えると

→「ありがとう!オカカも素敵じゃん!笑」

 

って

褒めた言葉を受け取ってかつ、相手も褒めてくる笑

 

 

でも、モテない人に「素敵ですね^^」っていうと

→「いやいや。全然。自分なんて、、」

 

 

いや笑

 

 

お前が自分のことどー思ってるかは知らんww

 

私が素敵だと思ったから素敵だって言ってるんだから

一旦受け取れwww

 

 

って思うんすよね!←

 

 

でも、

自信なんてどうやってつけたら、、、

 

ってゆー方いらっしゃると思うので

私のブログに自身の付け方も書いてますから

その辺りをチェキラー!!!!

 

 

 

でも、

中には「自信満々なのにモテねぇんだけど!!?」

って方もいらっしゃると思います。

 

 

 

そうですよね、

自信満々な人がモテてたらオラオラ系男子なんてすぐモテちゃいますよね笑

 

 

既に自信を持たれている方は

もう一つ。

 

 

私はこれを「共感力」って呼んでるんですけど

 

字のままですね!

 

「共感する力」です^^

 

 

 

自信満々な人って

どこか少し自分より「すごい人」に見えて

近付きづらかったりしません?

 

 

ちなみに、

私は仕事デキルマンちょっと苦手です笑

 

 

すごいなーって思うけど、

なんか住む世界が違う人?

って感じがしちゃうんですよね。

 

 

でも、だからこそ

そんな人がすっごくしょーもないことにきょうかんしてくれたり、

誰も知らないよーなマニアックな事も知っていたり、

理解してくれると

 

 

グッと近い存在に感じるんです(*´∀`*)

 

 

 

あとは、

女性に対しては特になんですけど、

 

アドバイスしてくる人よりも

気持ちを理解してくれる人

の方が

一緒にいたいって感じる人が多い気がします\(^o^)/

 

ちなみに、

共感力の高い人はみんな「たくさん失敗してる人」「多くを経験してる人」

 

そうじゃないと、

結局言葉だけの上っ面の共感だなーって

相槌や話の聞き方でばれちゃうんですよね笑

 

 

だから

どんなことでもたくさん経験しまくる事

かつ、失敗しまくってるとより良い!笑

 

ってゆー結論に至りました\(^o^)/

 

できれば、

失敗を重ねて最後に成功体験までしていると

パーフェクトだなっておもいます☆

 

 

 

〜結論〜

モテる人とは

「自信を持っていて、共感力のある人!」

 

 

 

オカカもたくさん経験積むぞー\(^o^)/