〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

選ばれ続ける人が大切にしてること

こんにちはー!!

おかかです!!

台風の影響か雨が凄まじいっすねー\(^o^)/笑

 

 

今日のテーマは

「選ばれ続ける人」です(*´∀`*)

 

 

昨日のモテる人のこともあり

こんな本を読んでみました☆

 

 

f:id:kanamarun:20180929161852j:image

 

はい!

名古屋のキャバ嬢☆エンリケさん

 

「指名され続ける力」

 

を読んでみましたー(*´∀`*)✨

 

 

本の内容は難しいことは書かれておらず、

 

元々全く売れていなかったキャバ嬢が

日本一売り上げるキャバ嬢なるまでの道のりを

経験をもとにわかりやすくまとめてあります\(^o^)/

 

 

ちなみにこの方

キャバ嬢だけど

ネイルもカラコンもしてないし、

メイクもナチュラ

 

年齢も30歳と公表しておます!!

なんか意外ですよね!

みんな詐称してると思ってたからその時点でびっくりしちゃいました!

 

そして、

お誕生日に二日間で1億円の売り上げを作り出すとゆー!!!!

 

さすが日本一!!って感じですよね^^

 

 

なぜこの本を読んだかと言うと、

この本にも書かれていますが

何か成果をあげる人って

どの業界であっても共通して大切に来ている人がいるのでは?

と思いよんでみましたー\(^o^)/

 

 

 

私がその中で一番すてき!!

って感じたのは

 

「飾らない自分らしさを表現する」

ことでお客様の心を掴んでるんですね!

 

 

もちろん、

それまでの下積み時代は

基礎的なマナーや心遣いもしっかりと学んだ上での

エンリケさんだからこそってゆーのもあると思うのですが、

 

 

飾らない自分を表現するって

本当はすごく怖いんじゃないかな?って思うんです。

 

かっこつけたり、

大きく見せようとすれば

相手に「自分はすごいんだ」ってアピールできますよね

 

 

でも、

それはあくまで「作り出した自分」なのかな?って

 

それより、

自分らしさを素直に出していることで

ナチュラルに楽しめるし

楽しんでいる自分がいるから

相手も楽しんでくれる。

 

 

 

エンリケさんの

しっかり基礎を固めたからこその

ラフさや、キャバ嬢らしくない面白さがより活きているんだなーって感じました(*´∀`*)

 

 

 

あと、やはりプロの方。

 

 

特別になにか大切にされていることもあるのかな?って思いましたが、

 

至って当たり前のことを大切にされていました。

 

例えば

レスポンスは早くする

遅刻はしない

すぐに謝罪する

 

などなど。

 

 

 

でも、当たり前を当たり前にこなし続けられる人ってあまりいないと思うのです。

 

それを

当たり前にできるレベルまでやり続けた方だからこそ

今日の成果に繋がっているんだろうなーって感じました✨

 

 

私も技術や能力のアップに目がいってしまいがちですが、

この本を読んで改めて

基本的なこと

当たり前なこと

を大切にしようっておもいました\(^o^)/✨