〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

ラケットボールって外でもできるんですか!!!

今日同じラケットボール仲間からある写真が送ららて来ました。

 

先日、試合で兵庫の方に行ったらしいのですが、

そこでこんな面白いコートがあると連絡が←

 

f:id:kanamarun:20180827230827j:image

 

一瞬何かわかりませんでしたが、

コートの前部分だけがあるコートなのです。

 

 

通常室内でやるラケットボール

後ろの壁も天井もありますが

屋外このコートは前の壁と

サービスエリアまでの部分のサイドの壁があるのみの至ってシンプルな作りです。

 

 

逆に後ろからの球がないので初めてやる方はこっちの方がやりやすいかも知れませんね♪

 

こんなコートがあったなんて驚き✨

 

しかも通常ラケットコートをつくるのに費用が800万程度(コート作成のみの価格なので建物の建築費用は別です)

 

に比べて、

屋外のコートはなんと2面で500万

正面の壁を利用して裏にもつくったら4面で700万でできちゃうらしい!!!

 

安い!!!!←

 

 

って友達に話したら、

いやw安くはないよw

金銭感覚!w

 

 

ってツッコミされましたが

今まで土地代1億5000万かー

とかこっちは何千万

こっちは何千

 

 

って単位ばっかりだったので

 

 

7桁が安く感じてしまいました笑

 

 

 

探してみたらもしかしたらもっといい方法があるかも!

 

 

自分が最初に場所の有効活用として考えたのは

高架下ですね!

 

 

先日のフットサルを思い出した時

あーゆー場所が使えたら場所も活用できるし、

雨の時とか、太陽が出ていても

外でプレイしやすいって感じました(*´∀`*)

 

 

あとは、

今日ウェブのお兄さんと話していた時に

マイナーなスポーツが色々できる建物とかあったら面白いかもね!

例えば、ラケットボールコートの裏がボルタリングができる施設になってたり^^

とか♪

 

あとは、ラケットボールアプリ作っちゃう?!

とか

もっと知名度を上げるために

もっと自分たちの暮らしに近い存在って考えたら

 

じゃあ、マンションの1階部分をラケットコートにしちゃう?!とか笑

 

 

色んな人に話すと色んなアイデアがもらえます。

 

 

例えば、

ほかのひとにはなしたときは

 

かなはそこでラケットを多くの人に知ってもらうための宣伝隊長?

 

それとも、ラケットボールを直接指導するトレーナー?

 

それともその施設の管理者だったり、オーナーのような存在?

 

 

たしかに。

自分の立ち位置もどこするのか曖昧!

 

てか、全部やりたいけどね!!!←

 

 

だからこそ、改めてそーゆーところも具体的にイメージしていきたい。

 

 

そして、

色んな人と話す中で

やっぱり自分の苦手な部分を埋めるってゆーより、

私自身の適材適用

私が活きる部分がどこなのか見極めていきたい

 

さらに自分自身を知っていこうと感じました!

 

 

 

あ、今日は先週から読んでいるウェブマーケティングの本を20ページくらい読めました☆

 

 

それをよんでいて感じるのは

マーケティングの部分より仕事の取り組む心の部分の方が響きます。

 

ビジネス=自分の私利私欲のためにお客様を騙す。効率最優先ではなく、

 

ビジネス=困っている人の問題解決であること

 

 

ウルの授業でもそういったこと学んだなぁ。と感じました。

 

 

読みながら私もどんな風にこれから仕事を取り組んでいくか。

私のビジョンはどんな人に一番喜んで欲しいか。

 

どんな人がどんな風になるのかを

もっとイメージしていく。

 

それが、

私の創り出したいものをより具体的なものにするヒントだと感じました!

 

 

《気付き》

・色んな人に自分のやりたいことを話すと色んなアイデアを出してくれる。自分だけでは疑問にならなかったことも上げてもらえるから見えてくるものがたくさんある

・言葉にしていたら全然関係ないところから情報が舞い込んでくる!アンテナを張るってこーゆー感じか!

・自分はどんな人がラケットボールを通じてどーなる状態になるかをもっと具体的にする

・自分のやりたいことがどんな人のどんな悩みを一番解決したいか!それによって立地場所や施設の内容も変わってくる!

・私がラケットを通じてどのポジションをやりたいのか明確にする

・どんどん色んな人に話してみよう

 

 

☆明日は久しぶりに大曽根にラケットしにいきます!

 

久しぶりにガチ勢にボコボコにされてきます!!笑

わくわく(*・∀・*)✨