〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

キャンプセカンド2日目までの気付き

この二日間は改めて自分自信の本音を聞くことができました。 セミナーなどで向き合う時間は幾度となくありましたが、 いつもかっこつけてしまったり、 人の目を気にしたり、 他の人の意見に左右されてしまうことが多かったです。 ただ、 今回いろいろな自分の思いを言葉にしてみたり、 自分自身は問いかけた時に 「本当はこうしたい」が分かりました。 自分の心に素直に生きる シンプルに生きる 当たり前のことですが、 とても大切なことだと改めて気付きました 〜1日目までの気付き〜 改めてキャンプの姿は日常だと感じました。 話し方一つ、立ち振る舞い一つ、聞く姿勢一つ。その一つ一つが日頃の自分なのだと感じました。 また、自分の時間に対する意識の低さに危機感を感じました。 たった数分。 この時間も命が使われているのだと改めて気づかされました。 また、自分が環境の居心地の良さに依存し、甘えていることも感じました。 誰かのための自分ではなく、 自分の承認を得るために誰かの存在に甘えていました。 その環境に慣れてしまったのであれば、 それは旅立つタイミングだと感じます。 そして、 日頃からもっと具体的に話すことを心がけようと思います。 曖昧にして逃げるのは簡単ですが、 それではいつまでも願望レベルの自分でしかないです。 わからなければ、すぐ調べたらいい。 わかる人に聞きに行けばいい。 一つ一つのアクションに意味を持たせていこうと感じました。