〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

ラケットボールがやりたくなるには?

絶賛筋肉です。

おかかです。

 

昨日久しぶりにラケットをした中で

「またやりたい!続けたい!って感じるスポーツにするにはどうしたら良いんだろう?」

という疑問が浮かびました。

 

 

というのも

ラケットボールはかなり面白いのですが、

やれる場所が少ないというのと合わせて

かなりハードなスポーツであること。

も続けてやりにくい要因なのかな?と感じました。

 

 

勿論やり方次第では、

楽しくエンジョイなスポーツになりますし

プレイヤーとして70代の方もいらっしゃいますから、

やり様はいくらだもあります。

 

 

ただ、

ラケットボールじゃなきゃ!!」

がまだまだ薄いなぁ。

 

と感じました。

 

 

 

もしも、

私が全く素人で普段運動しないとして

 

 

このスポーツ続けたいなーって感じる。

ポイントは何があるかなー。

 

このスポーツどんな人にやってもらって、

どんな状態になってほしいかなー。

 

 

続けたくなるポイント

⬇︎

その1:とにかくアウトを気にせず思い切り打てる!ストレス発散

その2:マニアックなスポーツなので誰でもトップクラスにいくチャンスがある

その3:会社とは違う新たなコミュニティが生まれる

その4:やれる場所が少ないからこそ、わざわざ各地からラケットボールをしに来る人がいる

その5:消費カロリーがかなり高い!

 

 

現状はこんな感じですかね。

 

もしも、ここにプラスして人が集まる要素を加えるとしたら?

⬇︎

その1:ラケットボールをやってからスタイルがよくなった!

その2:ラケットボールに行くと美女orイケメンに会える!

その3:ラケットボールウェアがとにかくカッコいい!

その4:何はともあれインスタ映えする!

 

 

とかかなぁ。

ラケットボールをやるとこんなメリットがある!

ってこともっとあげていきたい^^

 

ラケットボールをやる良いと科学的根拠があったらなー!って思うけど、

そーゆーのもどーやったら調べられるんだろう> <

気になる!!!

 

 

今度は、

どんな人にやってもらいたいか次の記事にあげていきたいと思います^^