〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

在るものに目を向けて見る


すっかり筋肉痛もおさまってしまいました。
なんとなく筋肉痛の痛みって好きなのでなくなってしまうとさみしいです
おかかです(*´∀`*)

 

このブログを書き始めてもうすぐ2週間です


毎日いろいろ考えて過ごすことで

日々の出来事が何か学びにつながっていると気付くと同時に
今までこんなに考えずに生きていたことにも驚いています(笑)

 


そんな中でふと気づいたことがありました。

 

 

なにかチャレンジしよう。
新しいことをやってみよう。
成長しよう。
〜〜をやりたい!


なんでもいいのですが、
なにかやろう!と決めるといつも自分は無いものにばかり目を向けてしまう傾向にありました。

 


たとえば、
今だとラケットボールコートをアクセスの良いところに建てる事でもっと親しみやすく!!
と考えてみてり。

 

ラケットボールの複合される新たな施設を作れないか。

と考えてみたり。

 


ただ、それって今からやっていくべきことなのか?


勿論、今後を考えてそこまで考えて動いていくのはとっても大切。

 

でも
ラケットボールコートさえアクセスの良いところにあれば
本当に人は勝手に増えていくだろうか?

 

今この瞬間
コートができたとしたら急にラケット人口は増加するのだろうか?

 

 

う〜〜〜ん。
ちょっと正直イメージがわかないかもしれない。
そこにラケットボールコートがあったとしても今は誰もしらないのだから。
来たところで私の知り合いが数人遊びに来てくれるくらいだろう。

 


その前に
わたしって今持っているものを本当に把握しているかな?と。

 

 

もしかして、
私が知らないだけで名古屋市内にラケットボールコートあるかもしれない。

 

私のようにラケットボールコートを作りたいって思って、
実際に作って個人で利用している方もいるかもしれない。

 

私のようにラケットボールを広めたいって思っている仲間がいるかもしれない。

 

 

とりあえず、
コートをもう一度調べ直してみよう!!!!

 


「愛知県 ラケットボールコート」で検索!!!!



調べる事30分
なかなか有力なものが出てこない。

 

 

 

ただ調べているうちに自分の頭の中に記憶がよみがえった

 

「そういえば以前に誰かが南山大学にラケットコートがあるって言ってたような。。一回調べてみよう」

 

出てこんやんけwwwww

 


もうつぶされちゃったのかな(´;ω;)
そもそもただの噂で事実じゃなかったとか(´;ω;)

 

 

あきらめきれず学校内の地図を検索


体育館の施設を検索

!!!!!

f:id:kanamarun:20180831105834p:image
あった!!!!!!

 

南山大学SSR!!!!
ラケットコートの写真がある!!!!
ただ利用方法がわからない!!!


でも、もしこれが一般でも使えるオープンな施設なら

 

 

前回の記事にあげた
「女子大生がいっぱいいるいい匂いのするラケットコート!」
のイメージをいち早く実現できるのでは?!?
(※テンションが上がりすぎて前回よりイメージが大きく飛躍しています。ご了承ください。)

 

 

こ、これは
なんとしても活用したい!!!!


ということで、
これから南山大学について調べていきます☆

 

 

 

【今日の気づき】
無いと決めつけているから無いのだ。
一度自分の足元、自分の手札が本当にそれだけなのか。
そして、本当に今の手札で私がやりきってないことってないのかを考える大切さを感じた日でした☆

あと、検索力じわじわアップしてきてるなと感じますww