〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

何のために?

こんばんはー!!

今日一食しか食べてないことに気づいた途端にお腹が空きまくりました!

おかかです(*・∀・*)

 

 

 

今日は、

お昼から色んな人と

話してー

話してー

話しまくり!!!

 

 

な1日でした^^

 

 

そこで、私が何度も発した言葉が

 

 

「それってなんのため?」

 

 

ってゆー質問。

 

 

 

とゆーのも、

自分がこれまでまだ短い期間ですが

いろいら調べたらする中で

 

「なんでこれは、こうなんだろう?」

と疑問になることが増えてきました。

 

 

それは、人の話に対しても同じだなー、と。

 

 

 

以前は他人のやりたいことに関しても

あまり興味が持てなく、聞いてるようで聞いてない。

 

とゆーか、聞き流してる感じだったのですが

 

 

最近は人の話を聞きながら

なんでこう思ったんだろう?

どんなきっかけだったんだろう?

それじゃなきゃいけない理由はなんだろう?と

 

 

沢山疑問が出てきて、

相手の話にも興味を持って聞けるようになりました^^

 

 

 

そして、

何のために。

 

 

 

が、とってもとっても、大切だという事も分かりました!

 

 

どうしても、私たちは

「何をするのか」

 

「どーやってやるのか」

 

 

モノや、手段にとらわれて

本当は何がしたいのかが見失ってしまいます。

 

 

 

でも、

「なんで、それをするの?」

 

 

って聞いてみると。

 

 

目の前の子が

 

改めてなんでだろうって考えて、

 

 

答えてくれます。

 

 

 

そして

それを達成するためなら

この手段にとらわれなくてもいいのかも?

 

と新たな選択肢が生まれてくることを感じました^^

 

 

私自身もよく自分自信に

「私って本当は何がしたいの?」

「それってなんのためにやるの?」

 

 

自分自身に問いかけます。

 

 

もし今やってることが

よくわからん!!

ってなってる人

 

 

一度自分に問いかけてみてはいかがでしょう?(*・∀・*)