〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

言葉にすると世界が変わる

こんばんは~!

現在23時。

こんな時間にトマトパスタ作ってしまいました

おかかです^^

 

 

最近自炊した方がなんだかごはんがおいしく感じるんですよね

毎日ご飯作ってくれてた両親に感謝だな~と感じます

 

 

 

ブログを書きはじめて3週間

まだたった3週間ですが、毎日こうやって気づいたことを書いたりしていると

自分が発する言葉が変わっていたりすることに気づきます。

 

 

最近だと以前のブログに書いたように

自分のやりたいことを言葉にしてみることが増えましたね。

 

 

それによって変わったは

今まで以上にほかの人のやりたいことや夢のワードに敏感になったこと。

 

また、ほかの人のやっていることがなにか自分のやっていることで力になれることはないか。とか

自分が力になれなくても周囲の仲間で必要としている人はいないかと考えるようになったこと

 

 

 

今までは興味のなかったことにもアンテナを張れるようになったように感じます☆

 

 

それによって

最近はネットワークが広がっていく感覚がものすごいのです!!!

 

 

 

私が特に何かその相手にしてあげたわけなじゃいけど、

こんな風にしたい。

こんなことできないかな。

って相談すると、

 

 

知り合いを紹介してくれたり、

なんなら知り合いの知り合いくらいまで探してみてくれたり

 

 

 

みんななんでこんなに親切なんだ!!!!!!!

と逆に震えるレベルです。笑

 

 

 

ただそれと同時に今までの人との関わり方は正しかったんだと自信がつきました^^

 

 

おかかなら紹介するよ!

とか、

こうやってみるのはどう?とアドバイスをくれたりとか

 

 

 

私のような普通のどこにでもいるOLがやるには一見無謀なことに思えると思うし

 

お前がそんなことできるのかって言われてもいいような夢や志かもしれないけど

 

 

誰もバカにしないで、

一緒になってどうやったらできるかを考えてくれる。

そんな人たちが自分の周りにはいることがすごく心強いし自信につながります^^

 

 

日々進み続けています☆

応援してくれる人のためにも進化し続けます☆