〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

いつも気付かされるのは当たり前の中から

こんにちはー!

 

オカカです!

 

f:id:kanamarun:20181109133110j:image

 

雨の中

 

胸骨骨折の中

(多分一見服の中にコルセットがあるとは分からないはず!)

 

カフェにきておりまーす←

 

 

 

やはり家の中に3日間くらい引きこもってますと

なんだか本当に大怪我してるみたいな?

 

気持ちも暗くなってきちゃうし

 

 

家にいると

コトダマンばっかやっちゃうし←

 

 

なんか、

「不健康な感じがする!」って思って

雨だけど外に出てみたわけなんですけど

 

 

 

外に出て空気を吸った時に

家の中にいる時より

心臓がドクドクしてて

 

 

あ。そう。

骨折してから心臓の鼓動が体にドクドク響くようになって、あんまりドクドクすると苦しくなるからダメなんですけど笑

 

 

鼓動が速くなったなー、とか

今は落ち着いてるなーってゆーのを感じらようになったんですね^^

 

 

 

すると、

このドクドクしてるのは

家から出て階段を降りたことによって、少なからず運動したのが原因でドクドクしているのか。

 

 

それとも

 

 

久しぶりにお家から出て外を歩いているってゆー緊張感からくるドキドキなのか

 

 

どっちなんだろー?とか考えてて

 

 

 

普段そんなこと考えないじゃないですか笑

 

 

普通に家を出て目的地に進むときに

 

 

お?今日はなんだか鼓動がはやいな

まさか命の危機?!

 

 

 

とか、ならないじゃないですか笑

 

 

 

日本で生きてたら、

昼間に外を歩いているだけで命の危機に瀕することってよっぽどない

 

 

たから、

体がトクントクンって脈打つ感覚ってあんまりない人の方が多いのかなって

 

 

 

でも、

今日の私は

普段外に出る時より少し緊張して外を歩いてるな

 

って感じがして

もしかしたら、本能的にそうゆう事を感じてるのかな?

 

 

とか考えてる

 

 

なんだか不思議な感じです笑

 

 

普段意識しないこと。感じないこと。

 

でも、いつも繰り返してることを意識して感じるってすごく不思議

 

 

 

体がトクン、トクンって鳴ってるのを感じると

「あぁ、今日も全自動で私の内臓達は血液を巡らして当たり前のように呼吸をしてる」ってことを感じる

 

 

一昨日までは

意識をして呼吸をしないと苦しかったけど

数日寝て、体を休めるとまた今まで通りに戻る

 

 

 

なんて私の体って優秀なんだろう←

 

 

たった数日浅い呼吸しかできなかっただけで

 

体の有り難みを感じる。

 

 

トクン

 

 

トクン

 

 

って心臓から血液を送り出すたびに

今日も私が好きなように動けるよーに

誰に何を言われずとも

オートマチックっに全ての臓器が動いてくれてる

 

 

そう思うと、

なんて愛おしい存在なんだろうって

私の体の一つ一つにありがとうって感じる^^

 

 

そして、

目の前にいる人たちも

そんな愛おしい存在の一つ一つで

今日も誰にありがとうって言われるわけでもなく全自動で動き続けてる

 

 

不思議だけど素晴らしい

 

 

すごくありがとうって気持ちでいっぱいになれた

 

 

こんな素敵な気持ちになれたから

改めて気付けることもあったから

今回怪我したことも逆にラッキーって思う私はちょっと変態なのかもしれない笑

 

いつもありがとう☆