〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

休憩

こんにちはー!

なんだか、久々に胃痛で死んでいます!

おかかです(*´∀`*)

 

原因は不明!

でも、食べるとなんだか違和感を感じるので胃腸に何かしら起きているんでしょうね

頑張れ私の内臓さん!ってことで

とりあえず安静にしております。

なので、今回は今クラは休憩。

 

 

調べ物や、読書などしてみようと思いましたが、こーゆーときっていつも以上に文字が頭の中に入ってこないものですね。

 

 

日々の体調管理もちゃんとしなきゃなー。

 

と思いました。

 

 

何も手につかないので、

改めて客観的に現状の自分の状態考えようと思いました。

 

 

まず感じたのは、この時期に体調崩すの珍しいなー。です

 

いつもの感じだと体調崩すのはもう少し先なんです。

というのも、10月頃から繁忙期で忙しくなりますからその頃になると体調も崩しがちになります。

 

 

ただ今年は既に仕事が追いつかず

そこに少なからずストレスを感じているのだろうなぁ。と

 

 

頼りされると断れなくて

自分より先輩はみんな辞めてしまったから

 

誰かが負担を負わなければならないとき、

他の人の負担が増えてしまうくらいなら。

と背負い込む癖がついてしまっていることに気付きました

 

 

そんな感じで積もり積もって

今では他の人の1.5〜2倍の売り上げ分母を支える事務員になった訳です笑

売り上げを上げてくださる営業様には日々感謝ですが、

その分パンクしてしまう私がいますね笑

 

 

今のお仕事は

正直自分に合っているかどーかは微妙です。

 

細かい作業は苦手ですし

大雑把に仕事をしてしまうことも多々←

ミスも少なくありません。

 

 

ただそこをカバーして、

且つ何故かお客様、営業様、関係各所から

「岡本さんが担当がいい」とおっしゃっていただけるようになったのも

コミュニケーションを大切にするようになってからだと感じてます

 

 

ここ1、2年ですけどね^^

 

 

相手の立場になって行動したり、

今の現状で自分ができるベストの行動は?

とか、考えられるようになりました。

 

 

それから、

営業さんやお客様、なんなら担当を外れたお客様にまで飲み会があればお声かけ頂けるくらい仲良くなることができました(*´∀`*)

 

 

 

仕事は決して完璧じゃないけど、

相手を大切に思う気持ちだけでなんとかなってきたなーって思う今日この頃。

 

 

うん。

わたし頑張ってるやん!

 

 

だから、

そんなストレスに思わなくていい

 

 

ミスは誰にでもある。

起きたことは仕方ない。

その地点からできるベストをこれからも選び続けよう。

 

これで

ミスもなく、仕事も完璧にこなしていけたら天才だ!!

 天才は目前だ!!!←

 

 

今日ゆっくりさせて頂いた分

明日からまた頑張りましょう^^☆

 

 

 

《気付き》

体調崩す時=体がわたしに何かを伝えたいとき。

まず、私が私の頑張りに気付いて⭕️をあげよう

 

ミスが起きてからの対応力は◎

これからは、「ミスを未然に防ぐ」にフォーカスを当てて実践

⬇︎

天才になれる!!!笑