〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

○○は脳みそを停止させる

こんにちはー!

 

名駅はクリスマスツリーがあるのですね!

おかかです!

 

f:id:kanamarun:20181113125127j:image

 

わたくし

 

恐ろしいことに気付きました!

 

 

 

 

昨日、

 

なんと

 

ブログかけてない( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

 

初サボり!!!!←

 

 

 

そして改めて気付くのです。

 

 

この3ヶ月間欠かさず描き続けたこと凄さ笑

 

 

 

 

そういえば

昨日は魔法の言葉と出会いました。

 

 

それを唱えるだけで

何に対しても無気力になり

 

どんなことに対しても考えることをやめます

 

 

しかも、

使い続けると癖になり

 

二言目には呟いてしまう。

 

 

それを唱え続けると周りに人もいなくなる。

 

 

 

そう!

 

 

 

「「「めんどくさい」」」

 

 

 

 

これ、言い出したらまじで終わりだなって思う笑

 

 

 

言ってると

本当に考えることをやめるし

動くことも億劫になる

 

 

 

ちなみに、

「めんどくさい」と言われた側

(会話の中でめんどくさいを相手が言ってるのを聞いてる側)

の心境としては、

 

 

「応援したくなくなる」

 

 

応援したくなくなるってほんと致命的だと思うんです。

 

 

 

めんどくさいって思うのは仕方ないにせよ、

何かにつけて連発していると

 

 

あ。そっか。

この人めんどくさがりだもんね、そっとしておこう。

 

 

 

ってどんどん人が遠ざかっていく。

 

 

 

でもきっと

「めんどくさい」って言ってる人はきっとこれを見て思うんだろう。

 

 

 

応援されるとかめんどくさいから

応援される必要ない。

 

てか、

応援されたら応援しなきゃいけなくなるかもしれないし。

 

また面倒くさいこと増えるし。。

 

 

 

とかとか。

 

 

 

 

きっと本気で応援したことも

応援されたこともないんじゃないかな。って思っちゃう

 

 

 

本気で相手を応援したり、

本気で自分のために応援してくれる人達に出会った時

 

 

 

きっと

面倒くさい < 応援したい

 

 

ってなる。

 

 

 

でも、

その経験をするには

まず目の前の「めんどくさい」ってゆー壁

 

 

いや、壁じゃないね笑

 

 

のれんかな?笑

 

 

それをさ、

ペラっとめくってさ

 

おっかなびっくりやってみたらいいと思う。

 

 

 

動いてみた先にしか

感動も発見もないのだから

 

 

 

感動も発見も興味ないのなら

せめて周りの人に

「めんどくさい」

を振りまくのをやめていただけたら幸いです笑

 

 

 

\(^o^)/