〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

↓そんな〇〇も極めると最強になる人もいる笑

こんにちはー!

 

ナスです!

 

f:id:kanamarun:20181113180542j:image

 

嘘ですw

おかかです\(^o^)/

 

 

 

今日は昨日かけてなかったから2投稿目^^

 

 

さっきお伝えしたけど魔法の呪文について\(^o^)/笑

 

まだ読んでない人はそちらを読んでみて〜

 

 

「○○は脳みそを停止させる」

https://kanamarun.hatenablog.com/entry/2018/11/13/125445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどお伝えした

 

呪文「めんどくさい」

 

 

 

ただこれも全く意味がない感情ではないど思います^^

 

 

 

いや、言ってることあべこべじゃん\(^o^)/

 

 

って思われるかもしれないんですけど笑

 

 

 

 

スーパーめんどくさがり屋さんになると

 

「ああ、面倒くさい。なんもやりたくない。」

 

 

「そもそもこんな面倒なことやってるなんて馬鹿だ。」

 

 

「もっと楽をしよう」

 

 

「もっと楽するためには…?」

 

 

 

って効率よくするために考える

 

楽するためには脳みそフル活用しまくれる人種。

 

 

 

ただ人に自分のやるべきことを押し付けたり、

 

目先のちょっと楽ちん。

 

を選ぶ人は結局「めんどくさいの先送り」をしてるだけだから

溜まっためんどくさいを処理するのはとっても面倒くさいでしょう。笑

 

 

 

ただ、

「もう、ずっと好きなことしかしたくないしやりたくない面倒くさい仕事は一生やらねえ!」

と腹をくくったスーパーめんどくさがりは

 

 

本当に好きなことだけして生きていく

 

 

 

フリーランスで働いてる人とかも

割と会社行くのめんどくさい!から始まった人も多いですよね(*・∀・*)

 

 

 

 

 

めんどくさいから何もしない人と

めんどくさいから楽になるために思考する人

 

 

 

 

結局のところ

事実をどう捉えて、

自分がどう動くか。

 

 

 

ぜんぶじぶん次第ですね\(^o^)/