〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

1日の三分の一も使うことなのか?

こんばんはー!

熱下がりましたー!!!

 

おかかです\(^o^)/

 

まだまだ本調子とまではいかないですが

とりあえず熱下がりましたー\(^o^)/

 

熱が上がりすぎて一昨日から昨日の夜まで寝れてなかったので

 

何も考えずに気持ちよく寝られることって有難いことだなーって感じました

 

 

f:id:kanamarun:20181004184649j:image

↑みかんをかじるオカカ。みかんが好きなのです。記事とはなんの関係もありません。

 

 

 

本日のテーマ!

「1日の三分の一も使うことなのか?」

とゆーのはですね!

 

 

もしかしたら

三分の一どころじゃない人もいるかもしれないですが

 

 

今やっている仕事についてです^^

 

 

だいたい普通のサラリーマンだと1日8時間くらいは働いているのかなーって思うんです。

 

残業があったらそこに更に上乗せされて行くと思うんですが

 

 

ちなみに、私は7時間50分です。

 

 

昨日は熱で会社をお休み頂いたんですが

今日は会社行ってきましたー☆

 

ただ仕事やれるようなテンションではなくて(熱はないです、テンションの問題です←)

 

 

でも、

昨日お休みいただいてたし、

その分のチェックと今日のやるべきことはやってしまわないとなーって思って

 

そして何より

「「「今日は仕事丸一日やっていたくない!」」」

とゆーとても自分勝手な理由ですが

とてもやる気スイッチが入りまして。

 

 

 

 

ガーーーー!!!!ってやったら

 

 

 

 

いつも7時間かけてやってることが

3時間で終わったんですね←

 

 

 

 

あ、そして

仕事も早退しまして←

 

 

 

 

うん。

 

 

 

これ、とても無駄な気がした笑

 

 

 

 

なにがって

 

 

私の時間もだし

 

 

なぜこの会社はこんなところに

こんなに人件費かけてるんだ?

 

 

って純粋に。

 

 

 

勿論、雇っていただけているこちらからすると

凄くありがたいんだけど

 

 

もし、私が会社の立場だったら

もっとシステム化して

人件費はもっと最低限に抑えたいなーって思う。

 

 

 

今同じフロアに同じ仕事をしてる人が派遣だけで30人以上。

 

 

一月に派遣だけの人件費で7〜800万。。

余計なお世話だけど凄く無駄な気が。。

 

 

でも、今の私の仕事って

人がやらなきゃいけない仕事じゃないなーって思う

 

 

最近どこの会社でもAI化が進んでるのも

それが要因だなーって

 

 

一番かかる経費が人件費と言われているので

 

 

どこの企業もやっぱりそこを抑えたいと思うんです

 

 

 

だから、

今ある仕事の65%はなくなって、どんどんロボット化がすすむみたいですね!

 

 

それを聞いて

まじか。仕事なくなるやん

やばいやん。

 

って思うこと同時に

 

 

 

良い意味で考えると

 

人間かやらなくて良い仕事▶︎ロボットがやってくれる!

人間がらやる価値のある仕事だけが残る。

 

 

つまり、

人がやるからこそ価値のあるもの。

「その人だから」ってゆーことが仕事になっていくんですね^^☆

 

無駄なことしてる時間がなくなるー\(^o^)/ってわけですな笑

 

 

だから、

私も今のお仕事って嫌いじゃないけど

私じゃなくてもいいなって思う。

 

 

 

それでも、

私が良いって言ってくれる人がいるからモチベに繋がりますがそれも残り半月です。

 

 

 

 

今はこの働かせていただける当たり前に感謝して

次のステップに進む準備を固めていきます☆

 

 

 

 

みなさんは、

今の仕事が1日の三分の一を使うほど

価値を感じていますか?

 

 

「でも、これをしないと生きていけないし。」

と言われる人もいるかもしれないです^^

 

 

それは

あなたの心の本音なんだろうか?

 

お金は無くなっても取り返しはつくけど

時間はどんどんなくなっていきますから^^

 

 

あなたの命の時間があとどれだけあるのかは分からないけれど

 

今日1日を振り返った時

どんな選択でも構いません

 

 

 

あなたにとって後悔のない1日だったって思えるように過ごせたらいいなって思います☆