〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

特に運動神経が良くない私がトップクラスにいけた訳

こんにちは!

 

おかかです!

 


皆さんは
「これだけは誰にも負けない!」とか「実はこれ全国レベルなんです!」っていうものありますか^^?

 

 


わたしにとってそれはラケットボールかなって思います☆

 

f:id:kanamarun:20181022173835j:image


今でこそほぼ素人レベルに下手くそになりましたが(笑)

 

 

昨年までは一応一番上のSクラスにいたのです☆
(クラスがC→B→A→Sクラスとあり、各クラスで優勝すると次のクラスにいけます)

 


いろいろありまして今は現役で試合に出る事はしていないのですが、


5年と言う短い期間でSクラスにいった人はあまりいないらしくて
今では自慢の「過去の栄光」でございます(笑)

 

 

 

ただ、
私自身、特別運動神経が良かったわけではありません。

 

中学時代はソフトテニス
高校時代はバドミントン
とラケット競技ばかりやっていたのでラケットの扱いには慣れていましたが


あれらは基本的に正面からしか球は返ってきませんから


横から上から後ろから球の飛んでくるラケットボールは別次元のものですね(笑)

 

 


最初は空振りばかりだし
壁に激突するし
気分でプレイにもムラがありまくりのプレイヤーでした(笑)

 

 

 

でも、
そんな私が一番上のクラスまで行けた理由は2つあると思います。

 

 

その①
「なんか知らんけど、めちゃおもろいんだけどwwww」マインド☆

 


このマインドめちゃんこ大事
むしろ、何事にもこの気持ちでできたら最強説。

 


私この当時アホだったんですよね

 

 

たまたま通っていたジムにラケットボールコートがあって


ひょんなことからラケットを始めたのですが、

面白すぎて仕事終わってから毎日ラケットボールをやる変態に←

 


その時は

うまくなりたい!とか

強くなりたい!
とかじゃなくて


子供が毎日ゲームをしたがるように
私もおもしろいからラケットをやりに行っていたのです(笑)

 


月曜日から金曜日 19〜23時まで
土日も酷いと朝から晩まで笑

 

ゲーム漬けならぬ

ラケット漬けの毎日でした。

 

 

 

 

「なんでそんなに頑張るの?」

 


と家族や友人にもよく言われました。

 

 

でも、
わたしは別に頑張ってるつもりも、

努力をしているつもりもないんです。

 


ただ、おもしろかったからやりまくってただけwwww

 

 

何か極めたい
上手くなりたい
強くなりたいと思うのであれば


それに対して徹底的にのめり込んでみる

 

真剣にやるのもいいけど
それだと苦しくなってしまいます。

 

 

おもしろがってやるのが一番☆

 

続きはまた明日書きます^^☆