〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

信頼関係に時間は関係ない

こんばんは!

 

おかかです。

 

f:id:kanamarun:20181120020350j:image

 

 

先日親友ができました!←

 

その人とはたった1日を共にしただけの人です

 

 

どんな仕事をしているかも知らないし

 

正確な名前も知らない笑

 

 

 

でも、すごく意気投合して

 

電話をすると

1時間なんてあっと言う間に過ぎてしまうくらい話しててきりがない笑

 

 

 

たった1日を共にしただけなのに

 

 

他の人には話すことのできない相談ができる

 

 

 

もしかしたら

まだ深く知らないからこそ

話せたのかもしれないけど

 

 

でも、

人には話せないずっと苦しかったところを

解放してくれた人

 

 

 

 

 

すごく親身になってくれるものだから

 

 

 

なぜなのか聴くと

 

「自分は本当に相手に対して

鏡のような人だから

オカカがこんなに良くしてくれるって感じるなら

それは、

オカカが既に僕にそうゆう風に接しているから、

ただそれが自分に返ってきただけだと思うよ」

 

 

って言われて。

 

そうなんだーって受け入れておいた。笑

 

 

彼はナチュラルだし、

すごく素直な人だ

 

 

 

 

相手の何を知っているわけでもない

 

 

けど、

何かすごく人を理解してる人

 

 

不思議で

でも、すごく面白い

 

 

 

怖い部分や弱い部分を

こんな短期間に見せたのは

初めてかもしれない

 

 

向こうは私をどう思ってくれているか知らないけど

 

 

私にとっては

大事な親友って思ってるし

そのように伝えた笑

 

 

そして、ビビるほどの理解者だ

 

 

 

大人になってから

親友なんてできないって思ってる人は

 

それはとんだ勘違いで

 

 

私は

学祭時代よりも

大人になってからの方が

 

心から応援し

応援してくれる友達が増えた

 

 

数は多くないかもしれないし

人生での共有した時間は少ないかもしれない

けど、

本当に大切な存在がいること

 

 

そして、

大切に思ってくれる人がいることが

本当にありがたいなって

常々思う

 

 

いつもありがとう