〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

そのまま伝えてるとは限らんのです。

こんにちは〜〜

 

オカカです(*・∀・*)

 

f:id:kanamarun:20181129183652j:image

 

先日の友達とごはんしたときのっ✨

 

お気に入りのカフェで角煮丼食べたんすけど、

マジでうまい❤️

 

 

けど、

この近所にある中華料理屋さんの

角煮飯の方が私は好きなんで

今度写メ撮ってきますね!!!←

 

 

それはそうと

最近色んな人とお話ししながら

感じることがありまして。

 

 

 

それは、

相手が本当に伝えたかったことはなんなのかってこと

 

 

相手が伝えてくれる

その言葉は本当にそのことを伝えたいのかどーか。

 

 

 

その言葉を使っているからって

すなわち本当にそれを伝えたいとは限らないなーって。

 

 

 

何となくだけのど

素直に本当に伝えたいことを

すっきりさっぱり端的に言える人って

いそうでいない感じがします。

 

 

言葉ではそう言いながら

伝えたいことや気付いてほしいことが

別にあったりする。

 

 

 

 

残念ながら

私はそこまで察しが良い方でもないから

その言葉から全てを汲み取ることはできなくて

 

 

 

でも、

その一つの言葉に対して

どんな気持ちで言ってるのかすごく考える。

 

 

まだ顔を見て話してる時ならマシだけれど

文面で来られると本当にわからん←

 

 

でも、だからこそ

自分は相手に対して

なるべく素直に伝えることを意識してます^^

 

 

その方が誤解を招かないし

分かりやすい

伝えるんじゃなくて

伝わるようにしたいって思うから^^

 

 

まあ、

私はあまり語彙力がある方でもないし

経験もそんなに豊富でないので

まだまだ誤解させてしまうこともある

 

 

もっと細やかに

もっと繊細に伝えられたらなーって思うけど

 

 

 

それは今の私にはすぐ出来ないから

 

 

なるべく素直に感じたことを伝える

 

 

 

 

たまに、

素直に伝え過ぎて

相手を困惑させてしまうこともあるけど笑

 

 

 

それもまあ仕方ない笑

 

 

 

言葉って便利だけど難しい

 

 

 

言葉だけじゃなくて

行動や態度でも

もっと表現できるよーになったら

 

 

言葉で表現できないことも

もっも相手に伝えられるようになるかな☆

 

 

 

って感じる土曜のお昼でした(*・∀・*)