〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

人は見た目じゃないなーってすごく思う〜ストイック編〜

こんにちはー!

 

おかかですー!

 

f:id:kanamarun:20181105223655j:image

 

先日いい歳してツインテールにした笑

 

 

 

そんなある日の気付き!

 

 

と言うか

 

 

こんな身近に

こんなストイックな奴がいるなんて!!

 

 

って思ったことがあって^^

(今日のタイトルはまるでシリーズ化しそうなタイトルですけど

全然そんなことありません!!!笑)

 

 

 

 

その友達はちょいちょい

私のブログや他の人のブログ読んでくれてたりするみたいで

 

 

 

よく直接あった時に感想を伝えたりしてくれるんですけど、

 

 

その時は他の人のブログを見ていたときの話になりました

 

 

友達「いやー、オカカちゃん以外にもブログっていろんな人がやってるよね!」

 

オカカ「そだね!割と色んな人が書いてるかも!」

 

 

友達「それぞれ色んなこと書いてる人いるけどさ。『うおー!やる気になったぞー!復活したぞー!!』的なの書いてる人もいて謎だなーって」

 

オカカ「んー、そう??」

 

友達「まあ、ブログなんて好きなことを書けばいいと思うのだけど、

色々なんかやるーって決めて書いてる人も中にはいるわけじゃん?

やるって決めたら落ちたー。とか、下がってる。とかいってる場合じゃないから

やる気出た!とか、復活した!ってこと書いてる時点でやばいよね^^☆」

 

 

オカカ「ほあああぁあ!ちげぇーねぇ!」←言葉が汚くてごめんなさい

 

 

って話になって笑

 

 

 

 

もうね、内心、友達が言ってる言葉がめちゃ刺さった←

 

 

 

私も結構上がり下がり激しいのでww

 

 

 

 

話してたその友達自身は普段アホなことばっかしてるし、

見た感じ適当そうな雰囲気を放っているけど←

 

 

 

そいつ。

仕事のこととなると凄い。笑

 

 

 

誰よりも思考するし、

感情とか感覚じゃなかてロジックを考えれる人

 

そして、一発屋じゃなくて継続して成果を出してきている人

 

 

 

 

そんな子の言葉はやっぱり

ずっしりと重みがある!!!

 

 

 

その子自身も自分のやることに対して

期限をかなりシビアに仕事をこなしている。

 

 

 

それが、信用に繋がることを分かってるんだろうなぁ。

 

 

本当にシビア。

でも、だから信頼出来る

 

 

その子が話してくれたけど

最近は期限1日遅れる毎に

自分へのリターンが減るとゆープレッシャーをあえて掛けて仕事を契約してたりもするらしい笑

 

 

 

でも、

損したくないから絶対しっかりこなして行くんだろうけどw

 

 

それって自信を持って仕事をしてるからこそできることだなって

その子の姿を見て「すげー」って素直に尊敬すると同時に

 

自分ももっとやれるんじゃないかって勇気をもらえる

 

 

 

私も私のジャンルで何か極めて行こうって思う^^☆

 

 

 

いつもありがとう!

 

 

また話すのが楽しみだ。