〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

愛と自由と冒険を。

今日は父の実家に遊びに行ってきました!

おかかです(*´∀`*)

 

f:id:kanamarun:20180923224059j:image

 

すっかり雲も秋の雲になってますね〜

 

久しぶりに実家に帰ったのですが

いつも帰ると手に取る本があります^^

 

 

それは、

f:id:kanamarun:20180923224254j:image

こちらの可愛い女の子が表紙

 

「自由への一歩」

という本です。

 

 

この本には難しいことは書かれてません。

 

ストーリーもありません。

 

でも、

もやもやしている時

 

この本になっている言葉が私を励まして背中を押してくれるので

 

 

たまに、開いては元気をもらっています^^

 

 

その中のいくつかを紹介しますね!

 

 

 

まず一つ目。

これは私の理想の生き方^^

f:id:kanamarun:20180923224817j:image

 

「人が誰も見ていなかったように踊り

一度も傷ついたことのないかのように愛し

金など必要ないかのように仕事に行こう」

 

 

誰が見ているとか関係なく自分を素直に表現して、

純粋なままに相手を信じ

愛情を注ぐ

見返りでのためではなく、素直に自分のしたいことをして生きている

 

 

こんな生き方

こんな在り方

めちゃ素敵って思うんです^^☆

 

 

 

f:id:kanamarun:20180923225301j:image

 

「人生はいかに良いカードを手に持つかではなく、手に持った悪いカードをいかに上手く使うかである」

 

 

無い物ねだりしたり

他人のものをみて妬んでるときに

ハッとする笑

 

違う違う。

今持ってるカードだからこそ面白いのだ

 

既に私はあらゆる物を持っていることにも気付かされます

そして、使い方が分からないだけだったり、

それが今じゃないだけなのだろう。と思ったり^^

 

 

 

f:id:kanamarun:20180923230607j:image

 

f:id:kanamarun:20180923231358j:image

 

こーゆーの見てると、

リスクを取らないことがリスクだ!!!

って気付かされたりもしますね^^

 

 

それでも怖い時ももちろんありますけど

 

こーやってて本を読んだり、

いろいろな価値観に触れることで

 

 

少しずつ自分にとっての

当たり前を

常識を

固定概念を

偏見を変えていけたらなって^^

 

 

 

そういえば

先日、ある人から聞きました!

 

 

アインシュタインの名言

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う」

 

 

 

まさにその通りだと笑

 

 

あたかも自分の周りでのことだけが

全てだと言わんばかりの

狭い価値観

 

 

それを常識という言葉で

他人にも強要する傲慢さって

はんぱねぇなあああああ!!!!www

 

 

って思ったり^^

 

でも、

世界はもっと色々なものが広がっているのだと思うとワクワクしますよね^^

 

 

また明日も

そんなワクワクした世界で生きていけるんだなーって☆

すごい素敵なことですね

 

両親に感謝

先祖に感謝

地球に感謝やなぁ〜☆