〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

やりたい時にやるのが一番気持ちいい。

ひさしぶりに前髪作ってきましたー!

 

オカカです(*´∀`*)

 

f:id:kanamarun:20181014155819j:image

 

今日は急遽美容院に行ってきました。

 

 

前髪の長さがいい加減我慢できなくなったのと

 

なんとなく

「今」すっきりしたいなー、と思いまして!

 

 

 

ザクザクっと切ってきました!

 

 

 

今日は美容院行ってきて気付きましたが

 

 

ちゃんと美容院いくのって

 

 

半年に一回くらい←

 

 

 

女子力やばいですよねwww

 

 

 

 

髪もはやしっぱなし

 

 

プリンになってもそのまま笑

 

 

 

洗い流さないトリートメントとか

 

 

 

ぜんっぜん使わない←

 

 

 

だから、

基本的に美容院は当日に急にパッと行けるところにしかいかないんですよね。

 

 

 

予定と予定の間にポンっと入れる。

 

移動中に電車の中で予約して

 

そのままお店に入ってサクサクーっとして

 

次の予定へ〜

 

 

ってパターン!

 

 

 

二十歳の頃とかは

1ヶ月〜1ヶ月半に一回とか行ってたんですけどね!笑

 

 

 

 

なぜ

そうなったかとゆーと

 

 

単純に

 

優先順位が変わっただけなんだと思います^^

 

 

 

 

もし、美容院を予約しても

他の予定が入れば確実に日程変更するのは美容院の方だ←

 

 

 

って思うと、

前もって予約しておくってアクションがものすごく無駄で。

 

 

 

あ。予定が空いた!

 

 

とか、

 

 

あ、今髪切りたい!

 

 

とか、

 

 

 

自分がそう思ったときに

 

 

その行動を起こした方が

 

 

「自分が気持ちいい」←

 

 

 

そう。

 

 

今やりたい!

と思ったことを

 

じゃあ、今やっちゃおう!!

って実際にやる\(^o^)/

 

 

 

私はその方が気持ちよくて^^

 

 

 

予定に合わせて

自分の気持ちを合わせるより

 

 

私の気持ちに合わせた予定を入れる方が

ハッピーじゃないですか笑

 

 

 

私たちは

日々色んなことにアクションを縛られたり

 

 

自分のやりたいよーにできないことってたくさんあるけど

 

 

けど、

ほんとはその一つ一つを自分で選択してるし、

 

 

ほんとはもっと自分がしたいように生きられると思うんです☆

 

 

 

でも、

急に全部変えたらびっくりしちゃうから

 

 

まず、

小さなことからでも

 

「自分のしたいときにしたいことをする」

 

を積み重ねていく

 

 

少しずつ

自分にとって一番気持ちいい

 

「やりたいことをやりたいときにやる」

 

って生きれるんじゃないかな〜って

思ったり(*・∀・*)♪

 

 

では、今日はこの辺で☆