〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

整理!!

こんにちは!

おかかです(*´∀`*)

 

 

今日のブログはもう半分私のメモ!!←

 

 

 

私のやりたいこと

⬇︎

ラケットボールを通じてハッピーを届ける

(要約:ラケットボールを通じて心身の健康を→仕事以外のやりがいを感じるもの、新たなコミュニティの形成、スポーツを通じて体を動かす楽しさを感じてもらう)

 

 

なぜこんな事をしたいのか

⬇︎

選手としてラケットから離れたもののやっぱりラケットが好き。

これからも関わっていきたいと思う反面、

この面白いスポーツができる場所が減っている現状。

こんなに面白いスポーツができなくなるは悲しい。自分にとって人生のターニングポイントとなったものだったから余計に思う。

 

また社会的背景として少子化は止められない。

更に働き手が少なくなることは必至。

今の若者やこれからの若者の生産性をアップすることが社会的な貢献になる。

心身健康な人が増える→生産性アップ

(記事:デブは損に記載あり)

 

 自分にとってラケットボール人口を増やすことは、

恩返しと恩送りの両面がある。

そして、何よりこのスポーツをしている人たちが大好きだから、自分のできることをやっていきたい。

 

 

ラケットボールを広めるために今後調べたいこと

⬇︎

ラケットボールをすることでどんな能力が伸びるのか

ラケットボールで主に使われる体の部位はどこか

・ダイエットを目的とした際にどこに効果的か

・↑これらを科学的根拠に基づいてデータをとるには

・メディアに取り上げられるには

・若者が集まる場所は

・女性に人気なスポーツは

・男性に人気なスポーツは

・今流行っているものとラケットボールのコラボは可能か

・次に流行るものはなにか

・大学のサークルとしてラケットを取り入れるには

・イベントとしてラケットボールを知ってもらうためにできることは(ex.VRでラケット体験とか)

ベンチャースポーツ協会にラケットボールの登録がなかった。活用方法はないか。

・若い選手の輩出(経済的にももっとやりやすい環境にできないか。)

・マイナースポーツコラボでイベントをするには

 

 

 

 

 

 

あ。

調べたい事が山のようにある←

 

こうやって原点を思い出すってすごく大事。

 

何をしたかったのか思い出すから

今やってるアクションの意味を再確認できる

そのために次に何が必要なのか考えられる

 

 

来月のミーティングで相談しよっ

 

 

一緒に頑張れる

相談できる仲間がいることが有難いなー、と思う今日この頃