〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

コンフォートゾーンの外に出てみる!

こんばんはー!

 

おかかですーーー

 

 

今東京から戻っている新幹線の中です。

 

 

 

今回はなぜ東京へ行ってきたかとゆーと

 

 

株式会社クラウドファンディング総合研究所にて板越ジョージさんより

クラファンセミナーを受けてまいりました!

 

 

なぜそこへ行ったかというと

正直自分自身クラファンをやるかどうかは未知数なのですが、

今から大きくなっていくマーケティングとして知っておきたいと思ったのと

今後の自分の活動になにかプラスになればと思い思い切って参加してみました!

 

 

そこには15人前後の経営者の方や

 

ものづくりやられてる方や

 

これからクラファンをやろうとしてる人

 

すでにクラファンをやった人

 

クラファンのアドバイザーの方や

 

プラットホームの方

 

 

クラファンに関するありとあらゆる人が集まっていました。

 

 

年齢は私より年下の人から50代の方まで

 

男女もいろいろ

 

業界も様々

 

 

 

本当に知らない人だらけの中に飛び込むと

やっぱり普段見えてこないものばかり見えてくる

 

 

 

自分の情報や知識量の無さを再確認したこと

 

そして、

もっと自分にとって強みを作っていく必要があると感じました

 

 

 

やっぱり成長や気付きは

安心できるゾーンの外側に沢山落ちてるなと感じました!

 

 

f:id:kanamarun:20181027230838j:image