〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

どこにでもいるOLがラケットボールとか言うドマイナー競技と出会ってから夢を叶えて行くまでの成長日記です

迷ったっていいじゃん!

こんばんはー!!

 

おかかです(*´∀`*)

 

f:id:kanamarun:20181029212217j:image

⬆︎壁の温かみを感じているだけでいじめられている訳ではありません

 

 

 

最近気付いたこと!

※これはあくまで個人的な感覚です

 

 

 

学びを得るってめちゃ大事だなーって思うんです。

 

 

でも、

いつも学んで得たものと一緒くらい悩みが増える!!!笑

 

 

 

以前、ASKアカデミーで学んだ時もそうでしたが笑

 

 

 

 

学びの大きさに比例して

自分の中で消化するのに時間がかかるみたいで←

 

 

学びをダイレクトに吸収しようとすればするほど

今までの自分を否定してしまう自分がいる> <

 

 

 

全然質問できなかった。

 

というか、そもそも全然理解できてない気がする。

 

全然言いたいこと言えなかったし、

 

顔色伺って話してたなぁ。。

 

 

はぁー、私は一体なにを今までしてきたのだろうorz

 

 

チーーーーーン

 

 

 

的なwww

 

 

 

 

でも、

きっとその感情こそが成長のきっかけだと感じるのです。

 

 

 

日々、わたしたちは生活している中で

 

大なり小なり上手くいかないこととか。

 

悔しい思いをしたりとか。

 

今までの自分では理解できないこととぶつかったりとか。

 

 

 

色々あると思うんです^^

 

 

 

でも、学びに行くことって

それらをわざわざお金や時間を使って取りに行く事だな、と。

 

 

 

 

知識や情報が足らず話しにならない。

 

うまく質問ができない。

 

そもそも何を聞いたらいいかもわからない。

 

 

 

そして

まだまだ自分が勉強不足なんだなーって感じる。

 

 

 

理解度の高さは知識量の多さ、もしくは経験値の多さだなって感じる

 

 

 

今の自分はまだまだどちらも足りてないようです> <

 

 

 

でも、

自分自身の現在地点が分かるのもすごく大事。

 

 

なにもわからないとゆーことが分かったし

 

まだまだビビってる自分がいることもわかった。

 

 

 

恥をかいたり、迷ったり、悔しかったり。

 

 

 

この感情ってできれば体感したくない。

 

けど、

この気持ちが成長するきっかけの感情で。

 

 

 

この気持ちになることを放棄するのって

自分の器の大きさはここまでだーって勝手に決めちゃうのと一緒だなーって感じました(*・∀・*)☆

 

 

迷ったり悩んだり悔しがったりする自分すらもokじゃん\(^o^)/

 

 

 

だって、

私は私がなりたい自分に向かって進もうと頑張ろうとしてるんだから☆

 

 

 

大人になるほど、

この気持ちになるのをめんどくさがったり

 

この気持ちになってることがダサいって思ったりしちゃうけど

 

 

そうじゃない

 

 

 

スマートにかっこよくやろうとしてる人ほどダサいし、さむい!←

※個人の価値観です笑

 

 

いくつになっても

チャレンジと面白がる気持ちは大切にしていきたい☆

 

 

そう改めて感じた日でした\(^o^)/